プロが教えるわが家の防犯対策術!

バリスがジョン・スノウがターガリエンだと知り、なにものかに手紙を当てていましたが
それがばれる描写がいっさいないですよね?

ティリオンがおしえて秘密を知っただけ の状態でいきなり死罪になったのが意味が分かりません。
なにか見落としている部分がありましたでしょうか

質問者からの補足コメント

  • ゲーム・オブ・スローンズの共演者のローズ・レスリーさんです。ローズレスリーさんとは、2017年の9月に婚約を発表しています。

    「ゲームオブスローンズ最終章、バリスはどう」の補足画像1
      補足日時:2021/12/19 13:56

A 回答 (1件)

バリスは、ジョン・スノウにあなたこそが真の統治者であるとすり寄るシーンがあります。


処刑されるときにジョンが同席していますからジョンからデナーリスの耳に入ったのかもしれませんね。
処刑前にティリオン・ラニスター(王の手)が呼ばれるので、ジョンが姉妹たち(サンサ、アリア、ブラン)に秘密を伝えたことも話し、サンサからティリオン、ティリオンからバリスに伝わったと推測してティリオンを呼んだのではないでしょうか。

デナーリスの部屋から、ジョンが小舟でついた場所が見えたのかなとも思いましたが、用心深いバリスがデナーリスから見える場所でジョンを迎えに行き話すとは考えにくいのでそれはないですよね。
特に秘密がばれたようなシーンは挟まれていなかったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございました

どうやら私は地上波テレビ・動画の字幕をはじめ、さまざまなわかりやすいコンテンツに慣れた脳になってしまってるようですね^^;

さきほど最終章まで見終わりましたが、
不穏分子をのぞこうとバリスを処刑したデナーリスは正しかったと思いました。現実と理想、できることとできないことをデナーリスはわかっていたのに・・  何も知らないジョンスノウ・・。


ちなみに現実では、ジョンとイグリットは結婚しているみたいですΣ(・□・;)

お礼日時:2021/12/19 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!