プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

偏差値47でも救いはありますか?

質問者からの補足コメント

• 周りの偏差値が50以上ばっかで困ってます
    もう入試まで2ヶ月いってます。勉強のやる気も出ません。志望校の偏差値は48、51です

A 回答 (7件)

53にも救いはあります。

• 0
この回答へのお礼

何をどう見て53と回答したのでしょうか

偏差値47は標準です。

• 0

はい。

私は偏差値40以下ですから。
    • 0

ごくごく普通の偏差値です。

悲観している意味がわからない。
    • 0

大学の偏差値が47ならあります

高校でその偏差値だと馬鹿ですね
    • 0

「周りの偏差値が50以上ばっか」は現象としてあり得ません。

50を中心としてばらけているのが偏差値ですから。
そう思っているだけ、あるいはそういう集団の中にいるだけです。
東大生100人に中にもビリはいます。トップもいますけど。
    • 0

何ら悲観することはありません。

高校受験であれば、一心不乱に勉強すれば、偏差値を数ポイント上げるのは不可能ではありません。
また、大学受験であれば、偏差値45程度までの大学であれば、中学の定期試験問題を95%以上正解できる学力があれば、合格可能です。受験要件に「高校卒業または卒業見込み」とあるので高校に行かざるを得ませんが、このクラスの大学であれば、学力的には高校に行く必要はありません。中学の問題集を繰り返し解いて、95%以上正解できるようにしておくのが最善です。
参考までに、英語の勉強方法については、次の通りです。
英文法は、参考書の例文を単語の順序をバラバラにしてノートに書き出して、元の文章に戻す作業を繰り返すのがよろしいと思われます。
あとは、英単語を覚えることが重要です。一文に一つでも分からない単語があると理解できません。単語は知っていればいるほど有利です。
覚え方は、単語帳を単語の発音を聞きながら一気に見ていく作業を繰り返すのがよろしいと思われます。
ということで、単語の発音も聞ける、利用者が自由に編集できる、こんな無料の英単語帳もありますので、下記サイトをご覧ください。真面目なサイトです。持っておかれて損のないものです。少しでもお役に立つことができれば幸いです。
http://www.maroon.dti.ne.jp/capitalism/
    • 0