dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

癌になって何十年も治療もせずに生きれるものですか?
姑が何十年も前から私は癌があると言います。
病院に行っている様子もありませんし、入院した事もありませんし、人の悪口ばかり言ってとても元気に過ごしています。
普通は癌になって治療もしなかったから進行して転移しますよね?
私は自分の父も祖父も癌で亡くしていますから、何十年も進行しない癌なんてあり得ないと思っています。
これが嘘なら癌患者の方にとても失礼だし、許せない嘘だと思いませんか?

A 回答 (4件)

自称ガンかもしれませんね。

みんなに心配してもらって
労ってもらいたい為に言っているのかもしれません。
心配なら付き添って診察してもらったらどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

自称だと思います。
普段からでも重病人みたいな言い方しますし、人の気を引きたいんだと思います。
いつも背筋を伸ばして歩いているのに、夫の前では杖をついて歩いてみたり。
この前義理妹が病院に付き添いしたらしいですが、ただのインフルエンザの予防接種を受けただけとのことでした。

同感ですね。

• 0

以前に入院していた時に、高齢の癌患者の男性が入院する病院を3ヶ月おきに転院している生活を続けている人と出会いました。

肺の癌があるが大きく成長しないので治療を同じ病院で3ヶ月以上入院治療を受ける事が出来ないので転々と何年間しているとの事でした。癌でも成長の早い癌と成長の遅い癌があると思う。
    • 0
この回答へのお礼

もちろん癌にも進行が早いのと、遅いのとあるのはわかっていますが、一度も病院に行ってないし検査もしてないので癌だって事すらわかりませんよね?
信憑性がないんですよ。
しかも何十年も治療もせずに生きていられる事なんてあり得ないと思うのですが。

1個のがん細胞が体に定着してから1センチ大の大きさの病巣に育つまで10年ほどかかるとか。

種類によって癌の進行度は違うし、姑が言っているのがそのことなのかもわからないけど。
    • 0
この回答へのお礼

実際に今現在癌ではないですからね。
育つ段階で癌ってわかれば誰も苦労はしませんよね。
姑の癌は首にあるらしいですよ。
癌だったら治療は?
どこで診断されたの?って聞いても知らん顔してました。