プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫌な叔父をギャフンと言わせたい
見て下さりありがとうございます。


祖母のお葬式に、
私と生後6ヶ月の娘、夫と一緒に
参列したいと考えているのですが、



私のことが嫌いで、やることなすこと全て
小さい頃から否定してきた
頭でっかちで頑固者の 叔父がいます。


私は昔からおばあちゃんっ子で
祖母が大好きでした。

コロナ禍により、2年以上会えずに
結局このようなお別れになってしまったので

本音は火葬まで一緒にいたいのですが、
娘も小さいですし、
関東の人間がいつまでも居られると
嫌な気持ちになる親族もいるだろうと思い、

お通夜とお葬式だけ参列すると決めました。



ひねくれ者で頭でっかちな叔父に

「こんな小さな子供連れて
お葬式連れてくる必要はないんじゃないか」

「旦那は病院勤務(感染病棟ではなく、
脳外科病院です)なのに、旦那まで何故連れてきた?

オミクロン株が流行ってきているのに
何でここまで来た?
(私たちは東京、お葬式会場は福島です)」


と言われそうで、
なんて言い返してやろうかと考えています。


皆さんの知恵をおかしください、
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 旦那も私もワクチン接種済です

    福島までは車で行く予定です。

    旦那も祖母が好きだったので
    参列してもらいたいと考えました

      補足日時:2021/12/16 18:57

A 回答 (6件)

私なら無視をします。



喧嘩をしても祖母は喜ばないので。
    • good
    • 3

ゲホゲホゲホとだけ返せば離れていくでしょう

    • good
    • 1

その叔父さんに



「ギャフンと声に出してみてください!」

というメモを渡せば、ギャフンと言わす事が出来るかもしれません。
    • good
    • 0

来なくても文句言うんでしょ?楽しいですか?。

もしくは身内に嫌われてないですか?とか。
    • good
    • 2

「叔父さんって相変わらずですね。

嫌味な年寄りは誰からも相手にされなくなるよ(オシメ替えてもらえなくなるよ)」
    • good
    • 2

「あなたのためではありません話しかけないでください」でいいのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!