推しミネラルウォーターはありますか?

現在、外語系の専門学校に通っているものです。
今の専門学校の授業に不満があり、大学への編入を希望しているのですが、5月・9月などでも編入できる大学はあるのでしょうか?
ちなにみ、1年前に短大を卒業しています。
どなたかお願いします。

A 回答 (2件)

通信制の大学はまだ受け付けしていますよ。

それとももう少し辛抱して今年の9月から各大学で編入試験が行われるので待ってみてはいかがでしょうか?今のうちに外国語学部系の試験のために英検やTOEICを通して英語力をつけたり、どんな大学で編入を募集しているかチェックしてみてはいかがですか?東京外国語大学、大阪外国語大学、茨城大学、群馬大学、桜美林大学、神奈川大学などでは今年の秋募集していると思いますよ!今のうちに準備して合格を目指しましょう!でも、専門学校の授業に不満があって大学に編入するのはお勧めしません。大学の授業もそれほど満足いくものではありません。語学系の授業は専門学校の方が充実していると思います。専門的に勉強したいことがあるなら、大学で勉強する価値があると思います。がんばってください!
    • 0

どのような系統ですか?大学ならなんでもよいというなら、秋編入などありますが…。

準学士だと、学士編入ができないのでそこら辺を気をつけないといけませんが…。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
1年間英語を勉強したので、出来れば語学系で考えています。もしくは、観光系や流通マーケティングがいいと思ってるのですがどうでしょうか?

• 0