プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日エスカレータを降っているのに後ろから知らない黒いジャンバーをきた女に肘でぐっと押されて、追い抜かれました。咄嗟に、オラなんか言うことあるだろ謝れよと言ったら一瞬止まって左を向き、ゆっくり歩いて知らんぷりされました。
私はガッチリ体型で、寄っていてもはみ出てしまいます。ぐっと押されたら落ちる人がいて危ないと
思いませんか?明石の歩道橋みたいに人がごみのように雪崩落ちて老人やベビーカーの子供がたくさん死ぬんです。警察案件ですか?。場所はショッピングモールの二階から一階です。
みんななら、怒りませんか。近くにいた母親はあなたが寄ってないからよと言いましたが本当に早く行きたくて困ってそうな人なら声を掛けてきます。
走って胸ぐらを掴んでも良かったでしょうか??。

A 回答 (5件)

貴方は悪くない。



注意は出来たし、暴力も振るわなかった!

その謝罪無い女がせめて次から改めてくれる事を祈りましょう。何も響いていないなら、クソ女っすな。貴方かそんなゴミみたいな人のことで時間使うのもったいないです。

貴方は正しいとここ見た人達が思ってますから。

そもそもエスカレーターは歩行して移動するものじゃないと、メーカーさんが言ってます。
    • good
    • 2

横通る時も、ぶつかった後も、「すみません」「ごめんなさい」ってひとこと言ってくれたらいいのにね…(^_^)、、



でも、胸ぐら掴んだらダメですよ…(^^;
    • good
    • 3

胸ぐら掴んでは ダメです。

    • good
    • 0

人を殺しても、法律的に、


罪にならない人です。

関わらない、で正解です。
実害無くて、良かったね。
    • good
    • 1

たしかに腹が立つけど、いま、みんなコロナで仕事も金もなくてイライラしていて自暴自棄になってるのも多いから些細なトラブルでも喧嘩でもすると、殺傷事件になる可能性がありますので、我慢してスルーが無難だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!