プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の旦那は大工を雇われてしています。棟梁と言うことでらまずまず給料があります。旦那の給料は自営業なので手当て等はありません。国民年金も払いはしていない所が少しあります。私はパートですが、社会保険に加入しています。今年の4月こら入りました。月々生活費も抜いても20万程残っています。将来あまり国民年金も支払っていない保証もない旦那にお金を残したいと思うのですが、リスクが少ない状態でお金を多く残す方法はないですか?

質問者からの補足コメント

  • 11歳と7歳息子いて来年家を建てます。 旦那は45歳になります。

      補足日時:2021/12/19 17:17

A 回答 (5件)

普通は、国民年金の未納部分を追納しておく


自営業なら、小規模企業共済やiDECOにかける。
掛け金は、税金の控除対象になる。両者の違いについては、ググった方が早いかと・・・
両方に加入も可。

まぁ、基本的にリスクがないってのは、元本が保証されたものだから、預貯金しかありません。
多少リスクがあってもよいってなら、投資ですからね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます

お礼日時:2021/12/21 22:48

リスクを取らずに資金を増やす方法はありません。


ただ、残す方法ならあると思います。
徹底した節約です。
残すお金を増やしたいならリスクは取らないといけません。

簡単なら誰でもやりますから・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。確かにその通りです。

お礼日時:2021/12/21 22:49

年金は今からでも払っといた方がいいですよ。


大工なんて怪我して働けなくなったら大変。
年金払っとけば怪我で働けなくなったら貰えますから。
    • good
    • 1

ちょっと文章に誤字脱字が多くて読みにくいのですが・・・・・



45才でこれまで年金支払いしてない?
払ってない訳ではないけど、抜けている部分が有る?

残った20万は今どうしているんでしょう?
子供達の将来の教育費も必要ですよね?

普通は、
・国民年金の未納部分を追納しておく
・基礎年金でへ将来受け取る年金額が足りないので、個人的に年金を受け取れるような保険に加入しておく
・子供達の教育資金の積立をしておく <-11才の子には時間が足りないですよ頑張らないと
ですかね
    • good
    • 0

リスクが少ない状態でお金を多く残す方法はないです。



リスクをとりながら財産を多く残すのは株式が良いです。
少子高齢化時代に必要になる製品やサービスを提供しているか企業の株を少しづつ、定期的に購入すると良いでしょう。
積立良き人の様な感じで、、。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!