プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨晩、濃い茶色のチョコレートの液体状なものを吐きました。
今まで、嘔吐はたまにあったものの、
毛玉や食べ物の未消化の状態のもの、透明な黄色いさらっとした
液体がほとんどでした。
その日に食べたものは、缶詰1缶とドライフードです。

このような状態のものを嘔吐するのは2回目です。
(1回目は1ヶ月前くらいです)
嘔吐物の中に薄い茶色の膜みたいなものも混ざっていました。

血液ではないようです。確認しましたが
どう見ても血には見えなかったです。

食欲はあるし水も普通に飲んでいます。元気もありますが
この子は2年前、誤って糸つきのハリを飲み込んでしまって
手術した事もありますが
飲んだ時も元気に見えました。遊び好きで…
この子の元気はあまりアテにならないもので…

これは緊急に病院へ連れて行く必要がありますか?
車に乗るのが大嫌いで、病院へ連れて行くだけで
ぐったりしちゃう子なので
病院へ行く前にこちらでお尋ねしました…


どうか教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

うちの子も濃い色の粘膜みたいなのを2度ほど吐きました。


原因は、何てことは無く、お腹が空いていたためだそうです。わんちゃんは胃酸がすごく出るので、お腹が空くと胃液を吐いちゃうとのことでした。
もちろん、その後もとても元気にしています。

でも、まずは獣医さんに確認をしてくださいっ!!
ちなみに嘔吐した物が残っていれば、持ってった方がいいですよ。

参考URL:http://hinomaru.ameblo.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答してくださった皆様、ありがとうございました、
獣医さんに電話してみました。
今日はご飯を控えめにして様子をみるように言われました。
嘔吐が何回も続いたら、また電話をするようにとの
事でした。
今日はまだ嘔吐をしていません。
缶詰三分の一も食べました。
しばらく、様子を見ることにします。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/03/16 17:14

こんにちは。



それは心配ですね。
うちのも車が大嫌いで連れて行くのはいつもちゅうちょします。

とりあえずかかりつけのお医者様がいらっしゃるのでしたら、電話で確認してはいかがでしょうか。

茶色のおう吐物にはどういう可能性があるか、教えてもらえるかもしれません。
    • good
    • 0

吐いたものが何かはわからないのですが、いつも行っている病院があるのであれば、まずはそちらに電話して聞いてみた方がいいですね。

その上で病院に行くかどうかを判断するのがいいのでは。

猫は人間よりもよく吐く動物のようで、毛玉もそうですが、ちょっと食べ過ぎたときも吐きます。が、素人判断は禁物ですしね。

お大事に!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!