プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これって情緒不安定ですか??

私は普段からとっても明るいいわゆる陽キャです。でも、ストレスが積もった結果なのか感情の起伏が激しくなりました。
例えば、ずっと友達と笑っていたのになぜか急に気分が落ちてきて鬱陶しくなります。
これは情緒不安定なのでしょうか??
そうでなければなんなのでしょうか??

A 回答 (1件)

情緒不安定だとは思いますが、例えば友人と話しているときに、いきなり相手に怒り出すとかなければ、今のところそんなに問題はないかと。

誰でもそういう時期はあると思います。

アドバイスは二つ、一つはわかっていると思うけど、ストレスを溜めないように。日頃から出来るストレスの発散法をつくるといいと思う。

もう一つは、陽キャとか陰キャは人から言われる分にはいいんだけど、自分ではあんまり思いすぎないほうがいいと思う(もしかしたらそんなことないかもしれないけど)自分は陽キャだから、こうしないととかこう言わないとと思うと、自分の行動を自分で狭めてる可能性がある。本当に思っていることを言えないのはストレスになるから、自分で自分のことを決めすぎないで、自然と思うように出来たらいいと思う。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど、確かに私、未だにストレス発散方法見つけてないし明るい性格だからこんなことをしなくちゃいけないなどと2つのこと当てはまってます…
自分のこと考え直そうと思います。