プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月3日に法事があり、埼玉から家族4人で大阪の茨木市に行く予定です。で、翌4日、朝から夕方まで一日大阪で遊んで帰ろうと思います。3歳(男)と3年生(女)の子供2人を連れて遊ぶのに、お奨めの場所を教えて下さい。5時ごろの新幹線に乗って帰ろうと思うので時間は限られてるんですが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

茨木でしたらすぐ近くに万博記念公園がありますね。


太陽の塔などがある万博公園で遊んでも良いですし
エキスポランドという遊園地もあります。
モノレールが通じてるのでお子様が電車に興味があれば
喜ばれるのではないでしょうか。

帰りはそのモノレールを千里中央駅で降り
北大阪急行電鉄に乗れば地下鉄御堂筋線と相互乗り入れですのでそのまま新大阪駅に行けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エキスポランド!子供のとき連れて行ってもらったことがあるような気がします。
帰りの交通も便利なんですね。
有力候補にしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/16 22:18

キッズプラザ大阪は如何ですか?


阪急京都線堺筋直通の地下鉄で扇町です

帰りは新大阪までタクシーで行くと良いでしょう。
ではでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キッズプラザ、ぜひリサーチしてみたいと思います。
実は阪急三番街というところのインディアンカレーに行ってみたいとひそかに思っているのですが、そことアクセスよさそうですよね?(違うかな?)
大阪には2日に行く予定なので、着いた日の予定に入れてみてもいいかなと考えています。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/03/16 22:29

大阪科学技術館なら無料ですよ(^_^)v



海遊館に行くのもいいですね。

参考URL:http://www.ostec.or.jp/pop/html/op_1.html,http:/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無、無料!?大好きです、その響き!
さっそく候補に加えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/16 22:24

こんにちは。



ユニバーサルスタジオと言いたいところですが
茨木にいらっしゃるなら
万博記念公園はいかがでしょう?
南茨木からモノレールですぐです。

4月なら暖かいでしょうから、気持ちがいいと思います。
遊園地ならエキスポランドも隣接しています。

我が家はよく、お弁当持ちで出かけます。
コンビニなどで調達されては?

お子さん方のちょっとした遊具もあり、走り回るにはもってこいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

万博記念公園にエキスポランドがやっぱりおすすめみたいですね。コンビニ弁当なら安上がりだし、子供が走り回れるのはかなり魅力的です~。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/03/16 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!