プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
仕事で地下鉄谷町線を使わなくてはいけなくなったのですが、阪急梅田~地下鉄東梅田への徒歩ルートが良く分からず困っています。(JR大阪駅~東梅田への質問はあったのですが、阪急からのは見つけられませんでしたので質問させていただきました)

面接時は別のJRルートから行ったのですが、後日調べると地下鉄ルートもあることを知り、こちらの方が都合が良いので定期を買ってしまったのですが・・・。

具体的には、阪急梅田駅の2階中央改札口、3階改札口、茶屋町口改札口のどれかから、一番近い東梅田への徒歩ルートと大体の所要時間を教えていただきたいです。「yahoo路線」では徒歩6分くらいになってますが、実際どうでしょうか?(ちなみに、時間帯は9時~9時15分くらいの間の予定です)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

そない真剣に考える問題でないような気もしますけど、東梅田は結局曽根崎警察の前を通るしかないです、阪急梅田は北から順に茶屋町2階3階になるので、3階が一番南ハシになりますけど、阪急に乗る駅の問題がありますから一概に3階が一番ともいえないですね。



地下だけでなく、イングスの前の地上の道路を歩く選択肢もあります。

阪急百貨店はそろそろ南側の解体工事が始まりますんで、通路が狭かったりするかもしれません。定期を買ったゆうことは、しばらく通勤されるのでしょう、イロイロルートを探してみてください。ナビオ阪急の位置関係が一番覚えないといけないような気もします。地下街図みてよーく考えてみてください。
    • good
    • 7

阪急梅田駅からは阪急三番街地下2階へ行ける階段を降りられまして、阪急三番街のプチシャン通りが見えましたら、プチシャン通りを南へ行きましたら、ホワイティウメダNORTH MALLに出ます。

NORTH MALLをさらに南へ行きましたら、地下鉄東梅田駅に着きます。総合案内所の前が東梅田駅です。
    • good
    • 4

阪急梅田駅から阪急百貨店の横を通ってホワイティ梅田でそねざき警察の前を通っればその先が地下鉄東梅田駅です。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

やはり阪急の前を通っていくのが一番近いんですね。
梅田の地下は苦手なのですが、
ホワイティ梅田とそねざき警察署の場所をしっかり押さえておきたいと思います。

入社日は、行きはJRで行って、帰りに地下鉄ルートで調べながら帰った方が確実かもしれませんね(笑)迷って遅刻しないように頑張ります。

アドバイスありがとうございました^^

お礼日時:2005/10/23 19:46

こんにちは。


同じルートで今年の3月まで通勤していました。
参考になればいいのですが。

私の場合は、3階改札前の時計を30分に見て出るのですが、地下鉄に乗るのは40分よりは前でした。
つまり7、8分かかるかな。

ルートは
3階改札を出て、エスカレーターは混むので階段で降り、阪急百貨店前の通路を通って、突き当りを地下へ入りそのまままっすぐ(靴屋と本屋があります)とやや左手の通路(入れない改札があります)があるのですがまっすぐの道を行き、そして一番好いてる天王寺よりの改札から入って電車に乗るというコースです。

ですから、一番南よりの改札へ行く時間が多いので、ヤフーで見られたように改札を選ぶと6分位でしょうね。
でも今、阪急百貨店前は工事中ですし、朝の時間は人通りが多いので多めに考えた方が良いのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^
こんなすぐに、経験者の方からのご回答を頂けるなんて、やっぱ教えてgooって凄いですね!

阪急百貨店の前を通っていけばいいんですね。正直どっち方面かすら分かっていなかったので、具体的に教えていただけるとシュミレーションできてありがたいです。
百貨店の突き当たりから地下に入る道は、地下鉄梅田駅で、出る改札を間違えた時によくあそこに出てきます(笑)(本当はヨドバシの方から出たいのですが)
あの辺から、道案内の看板を見ながら行けば何とかなりそうですね。

調べてみたら、目的の駅(ちなみに南森町です)の会社に一番近い出口から出るためには、南改札から入ればいいみたいですので、少し時間を多めにとって行きたいと思います。

本当にありがとうございました^^

お礼日時:2005/10/23 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!