アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JRで三ノ宮と駅名ありますが。
山電の場合三ノ宮と駅名がないのですが
どこの駅に該当するのでしょうか?

A 回答 (6件)

初めまして。



JRの三ノ宮駅 = 神戸三宮駅になります。

山陽電鉄は西代駅までで、そこから先は神戸高速線に直通運転して神戸三宮駅に乗り入れます。

西代 - (神戸高速線) - 元町 - (阪神線) - 神戸三宮



なお直通特急は全て阪神の神戸三宮に乗り入れますが、普通とS特急の一部は阪急の神戸三宮駅に乗り入れる列車もあります。

阪神梅田行き、阪神神戸三宮行き → 阪神の神戸三宮駅に乗り入れ
阪急神戸三宮行き → 阪急の神戸三宮駅に乗り入れ

阪急・阪神何れの神戸三宮駅も、JRの三ノ宮駅との乗換駅になります。
(乗換自体は若干ですが阪急の方が便利かもしれません。ただ列車を選ぶほどではないと思います)

以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

|д゚)...正しく表記すれば見つかるはず

「JRで三ノ宮と駅名ありますが。 山電の場」の回答画像6
    • good
    • 1

山陽電鉄・神戸高速鉄道・阪神電鉄は線路が繋がっていますので、各社間で乗り換える必要はありません。



直通特急(阪神梅田行)・S特急(阪神神戸三宮行)・普通(阪神神戸三宮行)に乗って下さい。(緩急接続がある時は早く着く列車に乗り換え)

神戸高速鉄道は、車両を持たない鉄道会社で、山陽電鉄・阪神電鉄・阪急電鉄・神戸電鉄に設備をリースする事で経営している鉄道会社(第三種鉄道事業者)です。
    • good
    • 0

>乗り換えが必要でしょうか?



阪神梅田駅 ー 山陽姫路駅間には直通特急が営業しています。

https://ja.wikipedia.org/wiki/直通特急_(阪神・山陽)
    • good
    • 0

山陽電車は西代駅までが営業テリアです、そこから東は神戸高速鉄道の線路を経由して阪神電鉄の神戸三宮駅に乗り入れる事になります。



http://www.kobe-kousoku.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗り換えが必要でしょうか?

お礼日時:2017/05/10 23:22

阪神電鉄と乗り入れ接続しています。


神戸三宮(阪神〕になります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!