アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔(10年位前)テレビで見たアニメのタイトルを調べています。
内容はある程度覚えているのですがキーワードが分からず、検索しても見つかりません。
以下がアニメの内容、情報ですが、もし分かる方がいらっしゃればタイトルをお教え下さい。

・SFもので、宇宙船が星に不時着。乗組員は男女4人とロボット1体。
・その星には浮遊する目玉みたいな球体がうようよいて、これは人の腕や頭に絡みついて自爆する殺人生物(殺人兵器?)。体当たりでドアなどをこじ開けて執拗に追ってくる。過去に一掃されたらしい。
・乗組員以外に軍関係者っぽい人たちも星に来ている。
・乗組員でないある女性が持っていた小型のコンピュータみたいなのが実は兵器で、発動すると20分後に星ごと消滅。

アニメの前半では浮遊目玉ビューだと思われるシーンもありました。
連載アニメではなく、2時間程度の映画のようなものでした。

A 回答 (1件)

OVA「クラッシャージョウ 最終兵器アッシュ」だと思います。



参考URL:http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/cj_ova/cj_ov …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうです、この作品です。
1年くらい名前を調べていて全然見つからないので自分の勘違いかとも思いました。

お礼日時:2005/03/16 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!