プロが教えるわが家の防犯対策術!

ふと友達から「9年前にbooの家で食べた赤い焼き鳥が美味しかった」と言われました。
それは私がアジア食品店で買った比較的小さいガラスの瓶入りのハワイアンのような女性のイラストのある赤いソース(BBQソース?)でした。
甘酸っぱくてわずかにピリ辛、サラっとしていて(ドロッとはしてない)焼き鳥に漬けて焼いてだしたものです。
焼き鳥は結構赤くなっていました。
フィリピンやタイ、ベトナム、ハワイあたりだと思うのですが、似たものがあるよ、これでは?と思いつくかた、教えてください。
よろしくお願いします。<(_ _)>

A 回答 (1件)

チリソースとは違うかな?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
え?チリソース?と思ったのですが、検索すると「スイートチリソース」なるものがあるようで、沢山ヒットしました。
私の覚えてる女の人のイラストのものはないようですが、見た感じドロッとしたタイプもサラっとしたタイプもありこんな感じだなと思いました。
ご回答ありがとうございました。(*'▽')/カルディなどで探してみます!