アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナの影響で現在無職です。
そんな中、地元で最も大きな総合病院(三次救急)に手術で入院しました。

退院してから、医療保険の問い合わせをして、医師から書いてもらう診断書などの書類が届いたのですが、

医師が書く診断書に、私の手術内容や入院期間の他に、私の職業を書く部分があります。

病院から電話がかかってきて「医師が書く診断書にあなたの職業を書きたいから仕事を教えてください」と言われることありますか?

以前、開業医のクリニックで日帰り手術をした時は、私は仕事に就いていましたが、医師に保険の診断書を書いてほしいと受付で渡したら、私の職業のところは未記入で渡されました。

A 回答 (4件)

無いと思いますよ。

また就活するなら今は無職でも恥ずかしがらないで良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

唯一、質問に対する答えを回答してくださったので、ベストアンサーです。

お礼日時:2022/01/27 19:00

仕事してただけマシだろう



NO1~NO3の奴等の回答数や回答時間みてみろよ
完全な無職共だろう

日本って40代、50代女の無職率は先進国1位

日本の20代~65歳までの学生除いた無職数は

幸福度ランキング1位のフィンランド2位のオーストリアの2か国の総人口を加えた数より
日本の20代~65歳までの無職の人間の数の方が多いような国ですからね。

だからこういうサイト一つみても
平日真昼間から毎日わいているような社会のゴミクズがうようよ複数いるわけで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自己紹介でしょうか?
ご自身で深夜2時に回答していながら、平日の真っ昼間に回答している方々を無職呼ばわりしている貴方は、夜勤やシフトを知らない無職では?

お礼日時:2022/01/27 18:59

コロナ禍で仕事に影響が出ている方は多いと思います。


これは人類史上初の世界的感染拡大で、様々な悩みを抱える人がおられます。
一応形式的な問題ですから、前職を書いておけばいいと思います。
急性期病院では医療費未払いなんかもあり、職業はあくまでも確認事項です。
恥ずかしいことはありませんが、個人的な事情ですからあえて言う必要もありません。
病院から会社に確認が行くとかはありませんので・・。
    • good
    • 1

気にしないでいいのでは。


たまたま重なっただけなんだから。
相手も気にしてませんよ。
年がら年中無職じゃないんだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!