プロが教えるわが家の防犯対策術!

このお菓子…食べ物は超甘い!!けど美味しいってものは何ですか?

甘いものは幸せホルモン出るって本当ですか?

怒りっぽい人を大人しくさせようと思って(笑)

質問者からの補足コメント

  • 食べるのに時間がかかる食べ物でもいいです!

      補足日時:2021/12/23 21:14
  • HAPPY

    甘いですし、硬いから食べるのに多少の時間もかかりますよね。薄くスライスしないで、敢えて少々分厚く切ってみるのを思い付きました。

    甘い&時間がかかる食べ物と2つの要素が入っていて優秀なセレクトですね!

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/27 15:58

A 回答 (6件)

時季外れになったけど、クリスマス用のお菓子で、シュトーレン。


焼きたてのパンを提供する店で、クリスマスになると見かけます。
https://tomiz.com/contents/christmas-stollen
外の白い部分が全て砂糖です。食べると砂糖の塊が口の中でいっぺんに溶けてめちゃくちゃ甘いです。
「甘くて脳天直撃な食べ物」の回答画像5
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

手軽に手に入りやすくていいですね。
季節ものなので無くなってしまっているところが残年です。
次回の候補にします(^o^)

お礼日時:2021/12/27 15:55

イライラしてる人があなたを狙ってやってるなら関係性と本人の性格の問題なので甘いケーキ食べさせ続けて糖尿病にして入院させた方が早いん

じゃないですか?
    • good
    • 0

余計なお世話。

甘いものが好きでない人に超甘いものを進めるのは無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人は甘いものが好きです。からいものも好きです。
私に火の粉が飛んでくるので、それを避けたくて。

お礼日時:2021/12/25 17:57

YouTubeで、「高須幹弥 白い砂糖」と検索して「白い砂糖が体に悪い理由を医学的に説明します。

老化する?精神状態が悪くなる?」というタイトルの動画を見れば甘いものを食べて幸せになれるのは一時的だけでイライラが増してしまうのが分かると思います。
なので怒りっぽい人にハマらせると加速させてしまうだけなので、やめた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、なんか幸せは一時的で余計イライラするというのを見かけました。
血糖値が急激に上がって下げるときにイライラ??

だから甘いものいいのか悪いのかよく分からなくなってましたf(^_^;
常に甘いもの入れ続けたら?や、その場しのぎで私はいいから。とも思いました。
食べて何分、、何時間くらいでイライラし出すんでしょうね。
既に甘いものにハマっていますが、だから怒りやすいとも言えるのでしょうか?

お礼日時:2021/12/25 18:03

カスドース

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

カスドースすごいお菓子を知っていますね。入手困難そう。
機会があったら試してみます!

お礼日時:2021/12/27 16:01

「甘くて脳天直撃な食べ物」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!