プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合った期間は2ヶ月ほど。たくさん愛情を注いでくれるのに、それに中途半端な形で応えてしまう自分が嫌だったという理由と、今は自分のことで精一杯で、更にスキルアップするためには一人の方が身軽だから…という理由で振られました。

僕は数ヶ月後に異動を控えています。彼女いわく「あなたが離れた後、自分がどうなるか自分でも分からない。その時にはあなたを必要と感じる日が来るかもしれない。」ということでした。そのため、関係を解消しても、互いに遊びや食事に誘い合う友達に近い距離では在り続けたいという彼女の希望です。

提案を受け入れて別れることに決めましたが、僕はまだ彼女のことが好きで好きで仕方ありません。だから最初は未来の復縁に賭け、近しい距離感を保つことを受け入れました。

ただ、後から考えて、それはあまりに保証が無く、都合の良い関係です。不確定要素の多い未来に賭けて、自分を振った相手を想いながら、同じ時間を共有する。それは幸せであると同時に苦しいことでもあり、何より中途半端だと思い、綺麗さっぱり距離を置こうと提案しました。連絡さえ取り合わず、職場でも仕事以外の話はしない。

彼女も初めは悩んでいて、「こんなに真っ直ぐ見つめてくれた人は居ないから、揺らいでいる」と言っていましたが、僕が未来まで待てないことを理解し、距離を取ることを受け入れてくれました。明日からは他人に近い同僚として過ごしていくことになります。

彼女のことが大好きなので、今とても心が苦しいです。自分が招いた結果で我儘ですが、元気になれる言葉をください。

A 回答 (4件)

別れなくてもスキルアップは出来そうですが・・・。

・・・。

あなたを必要な日が来るかもって...
今まで必要でなかったから振ったんですよ?!
そんな女性はあなたを必要なんかしないから、忘れましょ。キープするだけしておいて、彼方に好意ないから2ヶ月ぽっきりで振れるんです!

私ならしんどくても、あなたを振らず平行で頑張るけどなぁ!
よく考えてみてね。
    • good
    • 1

きれいに別れてください。

彼女さんは同じ職場とのこと。きれいに別れないとあとが大変です。大もめして、ハラスメントを受けたとか、性暴力の被害に遭ったなどと職場に報告されたら、あなたのキャリアは終了ですからね。

しかも彼女さんは質問者さんをキープする気が満々のようなので、いまの状況はかなり危険です。できるだけ距離を置くべきです。その意味で、異動の予定があるのは朗報です。

ここまでのところ、質問者さんは完璧な対処ができています。間違っていませんので、このまま進んでください。
    • good
    • 0

キミの決断は間違いじゃない!


「傷つけないでおこう」とする彼女の優しさは全力で残酷な方法です!
今の苦しみの先は必ず明るい!
頑張らなくていいから前向きに考えて歩いて行けぇい!!
    • good
    • 1

彼女さんの別れの理由は、言葉の魔術で惑わし正当化してますが



単なるキープを希望してる無責任な発言だと早く気づくことですね。

元カノさんはあなたのこと、そんなに好きではなかった様です、そんな無責任な態度で振り回すような女性は、後にも先にもあなたに悪影響かと存じます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!