アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

青春コンプレックスが抜けません。一生付き合っていかなきゃいけないものなのでしょうか。21歳女です。

小学生の頃家がとても貧乏でそれが原因でいじめられました。そこから不登校→中学もろくに学校に行っておらず、高校も通信です。ほぼほぼ引きこもりでした。
親にとても迷惑をかけ反省し、大学出ずに家を出て働きました。いまは個人事業主で金銭的にはとても裕福とまではいきませんが周りよりは稼いでおります。
仕事が美容系なので身なりも気にするようになり可愛い、美人だと言ってもらえる機会も増え、彼氏もいます。友人は三人ほどしかおりませんが。。

今の彼に学生の頃はどうだったの?とか聞かれても答えれませんし、俺が大学の頃は高校の頃はとかの楽しそうな青春エピソード、学生時代の友達と遊んでくるとか聞くと死にたくなります。嘘をついて合わせてしまうこともあります。そんな自分が惨めでなりません。
どうすればこのコンプレックス克服できるでしょうか?似たような方いらっしゃいませんか?

A 回答 (4件)

それはことあるごとに続きますが 弱りますよ


克服はできませんね
付き合います
べったりではないが
    • good
    • 0

本当のこと言えば良いのでは?



学校が大嫌いだった、お前みたいに恵まれた環境じゃないから、通信の高卒だし学校の話は大嫌いだね。とか
お前の学生時代の話とか聞くのは、クソだね。と

私は、学生時の友人からとの思い出は、そこそこありますが、中高の先生とか大嫌いだったので、あまり良い時代だと思っていないです。
私が楽しかったのは、専門学校行ってた以降かな。

誰でもあるんじゃないですかね。
コンプレックスな時期。。。
    • good
    • 0

彼氏も友人もいて良いですね。


別に過去を恥に感じることは無いと思います。
若い頃苦労して成功した話しはむしろ美談ですね。
彼氏にも、引きこもりだったんだーと話しても
大丈夫ですよ。
もし結婚するなら学歴とかはどうせ話す事に
なるし。
    • good
    • 0

どん底から見事に浮上できたのに何をコンプレックスを持つ必要がありますか?コンプレックスを刺激するような過去志向の彼氏を振れば済む話やんか。

まだ若い。未来志向の新しい彼氏を見つけて欲しい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A