プロが教えるわが家の防犯対策術!

純粋な恋愛ができるのはせいぜい大学生位までですか?
社会人になると恋愛市場では経済力や社会的地位ばかりが重視されて、人間性や内面などはもはやどうでも良くなりますよね。
男は所詮金を持ってくるATMとしか扱われてない気がします。

A 回答 (5件)

純粋な恋愛はいくつになってもできます。

誰かと共に暮らす場合には、その暮らしの経済や安定を誰かが担う必要があるというだけです。ちなみに、暮らしには人間性や内面が欠かせません。一方で純粋な恋愛と、人間性や内面は連動していません。

いずれにしても、質問のカテゴリを丁寧に見ていない人には危うさがある傾向があります。
    • good
    • 1

個々で違うようだね。



>男は所詮金を持ってくるATMとしか扱われてない気がします。
そう思っているには、純愛は無理でしょうけど、
そう思っていない人なら、何歳でも出来るんじゃないのかな。

上流階級同士の純愛や、底辺同士の恋愛なら、もうすでに地位やお金なんて気にしないでしょう・・・

矛盾している事なんだけど、
不倫で純愛している人だっているからね。

---------
そもそも、地位や経済力っていうのなら、
10代だって、人間性や内面はもちろん必要だけど、顔や相性も大事で、その総合評価だと思う。

いくつになっても、その顔は生理的に無理!って事が多々あるでしょう。
    • good
    • 0

大学生までは半分親に守られてるから気持ちだけでわーわー言ってられるからお気楽ってだけで純粋でも無いんじゃ。

周りがやってるからサークルの異性の友達とやってみた、とか。社会人になって初めて自分の市場価値を思い知り、女もハイスペックじゃないとトントン拍子に結婚に至らない、と気が付くと美貌、経済力、社会的地位、できるだけ上げて釣り合いの取れた伴侶をゲットするために本気になるんじゃないですかね。大学時代の恋人と結婚した人達はそういえば奥さんみんな子ども2人か3人で専業主婦。稼ぐ男に若いうちから目を付けていたのかも。
    • good
    • 0

それは、人それぞれではないですか?純粋な恋愛出来る人はごく一部の人で、学生時代も、そうともいえないのでは。

    • good
    • 0

できる人でも大学生まで、人によっては一度もできない


って感じじゃないですかね〜
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A