dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分がそうなのですが、ある程度来るところまで来ると、
もう逆転(こちらから惚れるような女性と付き合う)できないのではないかという気がしています。

自分は22歳ですが、周囲を見渡すと、
既に自分以外で恋愛経験の無い男性というのはほぼいないですし、
それぞれの経験の質・量共にかなりのものです。
自分は
「恋愛対象としての女性に対する接し方」
というのは全く分かりません。
一方で、同年代の女性は多くの場合、男性以上に恋愛経験を積んできていますし、
程度の差こそあれ、自分が若くてちやほやされる存在であることをよく承知しており、
男性に対してそれなりのものを要求してきているように見えます。
恋愛経験の全く無いような女性もいないではないでしょうが、
自分の知る限り、そういった人は容姿や性格が多くの男性から好まれないような
タイプの場合が殆どで、話も特に面白く無く、個人的にはそういった女性と付き合う為に
時間やお金を使う気には中々なれません。(そもそも向こうから願い下げでしょうが)。

結果、
「恋愛経験が無いことで恋愛できない→解決には恋愛経験が必要→恋愛経験が無いので(ry」
という負の無現ループに陥っているように思えます。
自分の現状は一般的なRPG(ゲーム)に例えると
「レベル1、装備無しの状態で、到達レベル22相当の環境に放り込まれた」
ような状態、将棋でいうところの「詰み」ではないでしょうか。

この状態から逆転(こちらから惚れるような女性と付き合う)ことは可能だと思いますか?
自分はできないならできないでそれはそれで仕方ないことだと思うので、
男女問わず、率直なご意見が聞ければと思います。

A 回答 (7件)

どうも失礼します。



「出来ない可能性が非常に高い」が正解です。

現実、そういう結果がデータででています。
アメリカの研究機関で。


また、女性は一般的に、年相応の女性慣れ、恋愛経験値が無いと相手にしません。

だから遊び人の男性はやり直しがきくので得ですね。


昨今、日本は男性の間では恋愛格差が起き、モテる男性に女性が一極集中していて、簡単に言えば、男性の一部と女性が恋愛行動をしている現状です。


だから上記に挙げたように遊び人の男性はいくら女性を泣かしてきても悪人でもやり直しがきくのです。


恋愛したいのなら人一倍、行動、努力をしなければいけません。
特にその年齢まで来てしまったのなら…。
    • good
    • 0

結論を言えば、無理です。

自分から待つ姿勢をつらぬこうとしている。自分から攻めるのだ。ましてや、男は、スケベだから、エッチさえ出来ればよいはず。恋愛なんて君みたいな若さがあれば何時でも出来る。爺臭い若者だ。恋愛経験を積むより、腕を磨く方がマシだ。東北地方太平洋沖地震で被災した人間を思えば、君は病気だ。人の痛みを分からぬ奴が、女性を愛せるはずがない。エッチさすれば、後は捨てるタイプではないか?君みたいなのを、女たらし!と言うのだ。東北地方太平洋沖地震の義援活動をする気になれ。以上だ!
    • good
    • 0

今年で(遅生まれだから来年になるけど)22歳になるものです。


私は貴方が羨ましいです。

私なんかデートは愚か、一緒に帰ったこともないんですよ(小学校の班を除いて)。
もちろんアドレスもゼロ。食事経験もゼロ、恋愛経験どころか女友人関係ゼロです。
好きな人はいるけど…誰かに譲ろうと考えています。
だってさ、わからないもん。どうしていいのか。先生が教えてくれなかったもん。

別に、同性愛には興味ないし、BMIも25未満なのでデブというわけではないです。2次元にもハマってた時もあったが、今は脱2次元。身長は160ないですけどね。

とりあえず、社内からの交流なり、先輩や同僚の紹介なり、特に今世は合コンとか手はいくらでもありま
すよ。先輩たちに誘われるらしいですから(友達談)。

ちなみに私はもう覚悟ができてますけどね。一生独身の。
    • good
    • 2

#1です。



すみません、聞き方が悪かったです。

「『孫の嫁を見るまでは死ねない』が口癖の、余命いくばくもないばあちゃんのために、婚約者役をお願いできるくらいの親しい女性」がいるのなら、彼女はできると思います。

>一応、女の子とデートしたことは何度かあります。
>いずれも、モテない子でしたが…

よろしいんじゃないですか?そういう子で経験値を積んでも。
他の男性にはモテなくても、あなたにとって合格点の子がいるかもしれません。

「彼女ができない」と思った時点で可能性がゼロになると思いますので、わざわざ自分の死刑執行命令書に自分でサインをすることはないと思います。

女性に比べて男性は長期市場です。ま、気長にいきましょう。
人生、一寸先は闇です。ポジティブな意味でも。
    • good
    • 1

ちょっと古い曲で「22才の別れ」って歌がありますが。


ちょうど22歳くらいの年齢って、男性にとって分岐点かも知れませんよ。

実際、そのくらいの年齢から急にモテるようになる人も、少数でしょうがいます。
理由は多分、恋愛対象の女性が大人になるというか、恋愛の上手な男にあきるからなんだと思います。

ですが、黙って待っているだけでは、やっぱり以前と変わらないでしょう。

同性の友人で、モテる男がどんな風に頑張っているか、モテない男のどこが悪いのか、よく観察しましょう。

>個人的にはそういった女性と付き合う為に時間やお金を使う気には中々なれません。

こんな風に考えていてはいけません。
相手を師匠と思い、授業料と思って使いましょう。(相手の女性には失礼でしょうが)

多くの男性から好まれないような性格の女性に、親や親友でさえ言ってくれない様な嫌なことを言われるというのも人生勉強ですよ。
そもそも、モテる男って、そういう経験をたくさん積んでいます。
    • good
    • 0

可能だよ。


22歳。まだまだ若いじゃないか。
この年齢だと男女の価値だと圧倒的に女の方が有利なんだ。

美人、かわいい、性格のよい女にはそれなりの男がよってくる。
あなたは相手にされないでしょう。

大学のサークルなどの飲み会でもあなたが呼ばれても、それはただの
数あわせであって敵としてはみなされていません。
そういったところには行かないでおくか、様子見というつもりで行けばいいのです。
見学ツアーって感じで。
元々そこで女を落とすつもりがないのだから、支払いは割り勘で。
と主張してましょうね。多く払ったところで意味がありませんから。
見物料感覚で均等割してください。


あと5年もすると対等になってきます。
それなりに縁があります。

30歳過ぎてしまうと、同世代より若い女性がいいと思います。

私は20代前半まで全然もてたことがありません。
まともにつきあったこともなかったです。
もう30過ぎてしまったけど、10歳年下女とつきあっていますよ。
かなりいい仲です。


経験については初恋というか一人目の女性は難しいかもしれません。
どんな相手にしろ、接し方、対応の仕方がわからないからです。
ゲームのようにセーブしてロード。はできません。

ご指摘の服の無限ルーに陥ります。
私はそのせいで20代後半のとき1度失敗しています。
そのときの相手は年上でしたけどね。


童貞なのかもしれないがあまり気にする必要はないですよ。
聞いたところで俺童貞だよ。と言う人は少ないです。
嘘かどうかもわかりませんし確認しようがありません。
女も処女かどうか確認できません。

むしろ深刻なのは30過ぎて恋愛経験のない女性のほうがやばいですよ。
相手にされにくく、つきあっても理想が高すぎるというか求めすぎというか。
結局BYEとなるでしょう。


男22なら全然余裕だ。
今は経験値を積めばいいんです。

レベル1でも、年を取ってくると仕事、収入などの強力なアイテムが手に入るので
戦闘に参加できます。
極端な話だと恋愛経験なし、浪人して医者になった。研修医で給料も安かったけど
やっと終わってそれなりの収入になっている。
とかなら、恋愛経験レベル1でも、デバッグアイテム、反則技のようなアイテムを
所持しているのと同じなので女の方からたくさんよってきますよ。
まあ騙されないように注意は必要ですけどね。



未婚率はなぜ男の方が高いのか?
確かに男の方が人口の数は少し多いけど・・・
この答えは一人の男が何人もの女と結婚(再婚)するからです。

まあ今はつらいだろうけどなんとかなりますよ。
そもそも今の20代前半男は草食系で女に興味がない。
結婚したくない。という人の方が多いのだから。

恋愛でなくsexに興味があるか?という質問にも10代後半男では倍増しています
    • good
    • 0

ひとつ確認したいのですが、「恋愛感情を抜きにした女性に対する接し方」は大丈夫なのでしょうか?



もしそれができるのなら、女性の友人ができると思いますが、女性のお友達はいますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サークルやゼミで友人としてであれば話すことはあります。
ただ、双方とも男性の方が多い団体だったので、
普段の会話に占めるウェイトは対男の方がかなり高かったですね。

一応、女の子とデートしたことは何度かあります。
いずれも、モテない子でしたが…

お礼日時:2011/03/05 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!