アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

33歳で眼圧は正常です。
今日、網膜の厚さを調べる検査をしたら、両目とも視神経が薄い部分があると言われました。
緑内障の可能性はかなり低いものの、明日、視野検査を受けることになりました。
緑内障は年齢的にも自分にはまだ関係のない事だと思っていましたが、正直、失明してしまうのではないかと動揺しています。
まだ、緑内障の可能性が低いと言うのが救いですが、近い将来緑内障になってしまうのではと心配です。
また私は精神疾患の双極性障害にかかっているので薬による治療が続けられるかも心配になってきました。
何か予防方法とかは無いでしょうか?
皆さん、ご教授よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

家族が緑内障です。



No3の方の回答に近いですが、緑内障の完治は、現在の医療ではまだ先だと思います。

進行を止める治療法は、だいぶ進んでいるようです。
なので、緑内障になっても、眼科に通院を続けて、適切な治療を続けて
いかれることをおすすめします。
    • good
    • 2

現在の医療は発展してiPSとか、遺伝子治療などで緑内障も治る時代になると思いますよ。

    • good
    • 0

こんばんは



強度近眼とか
強度遠視とかでしたか?
正常眼圧なことと、年齢的に
失明までは遠い気がします

UVカットの入った眼鏡(度はなくてもいいです)をかけるようにしてください
    • good
    • 0

医師に聞いた方が良いですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!