プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんはわかめ好きですか?

私は味噌汁に入れて食べるわかめは好きですが、サラダに混ぜて食べるわかめが大嫌いです。

A 回答 (13件中1~10件)

みそ汁のわかめ、美味しいですよね。

サラダはあまり食べませんがわかめ酢や酢味噌の和物は大好きですよ。
わかめをそのまま食べるには、ちょっとした下処理で美味しくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、わかめは下処理した方がやはりいいのかもしれませんね。生わかめは諦めることになりそうです。

お礼日時:2021/12/26 19:19

私も当てて食べません。



外の食事の時のは食べる程度です
味噌汁もアオサにして欲しい
酢の物も他の素材で
写真は 
註文の時にわかめ入れないでと入ったのに入ってきたうどんです。
「皆さんはわかめ好きですか? 私は味噌汁に」の回答画像12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかめが嫌いなんですね、。
注文通りに来なかったのはどんまいとしか言いようが無いですね、、。

お礼日時:2021/12/26 19:18

分かります!でも私の家ではサラダに混ぜるのではなくわかめを茹でてドレッシングをかけて食べてます!親戚が昔船に乗ってて今もたまに取り

に行くらしくそれを分けてもらってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新鮮なわかめはいいですね!
私はドレッシングをかけても好きになれないですね、、。

お礼日時:2021/12/26 19:16

私もお味噌汁のわかめは好きですが、サラダのわかめ、わかめはいまいちかなぁ…


でも、わかめご飯は好きですヨ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ感覚の人は意外と居るのですね、、。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/26 19:14

味噌汁に入れて食べるわかめは好き。


サラダに混ぜて食べるわかめも好き。
ふりかけのワカメ好き。
わかめスープ好き。
茹でて生姜醤油で好き。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さては、わかめ好きですね!!いいですね!
私はその中だとわかめスープが1番好きです。

お礼日時:2021/12/26 19:14

「わかめ」、日本食に相性がいいような、日本人だから。


そして、こう、わかめに味がしみると、わかめ好きー!みたいな。
単品わかめより、うまみ成分が発動されるのでしょう。
    • good
    • 0

明日になれば解かる・・

http://www.sazaesan.jp/
    • good
    • 0

なんとなく、わかります。



同じく、汁物にワカメは平気ですが、サラダのワカメはなんだか
「違うよね…」と場違いに思えて仕方がないです。

ワカメご飯は大好きです。

何でしょうね…このワカメへのチグハグな思いは…。苦笑。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チグハグな思い笑
面白い言い方をしますね。

お礼日時:2021/12/26 19:10

同感です。



味噌汁やスープ、ラーメンにいれるわかめはすきなのですが、サラダにいれると独特の「生臭さ」がでてしまい苦手です。

とはいっても妻がつくってくれた料理に文句を言えるはずもなく我慢して食べています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなりました(*_ _)
同じように考えている人がいてなんだか安心します。
生臭さですか。私は生臭さを感じてはいませんが、無意識に感じているのかもしれませんね。
たしかに人に作ってもらった料理に文句を言うのは難しいですよね。私なら作ってくれた人の料理じゃなくて生のわかめが嫌いなことを伝えるかもしれません。

お礼日時:2021/12/26 19:09

両方好き。


最近はサラダの方がより若布らしさを感じられるので好きかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、わかめらしさですか。
もしかしたら私はそのわかめらしさが嫌でサラダのわかめが嫌いなのかもしれません!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/25 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!