アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鬱病がある方で鬱状態が酷い時の事を覚えていますか?

鬱状態が酷い時、誰かに頼りたかったのか寂しかったのか分かりませんが…友人に「病院へ連れて行って欲しい」と何度も電話していたそうなのです。

断っても何度となく、電話していたとの事です。

私は鬱病と統合失調症があり、入院も経験していますが【友人に病院へ連れて行って欲しい】と言った事も【入院中の言動】なども覚えていません。

友人も鬱病・統合失調症があるので、私は言葉を選び気を遣いながら話してましたが「私だって辛かったのに、私への労いの言葉もなくてショックだった」と言われました(当時は友人に精神疾患があるとは知りません)

覚えてない事を言われても本当か嘘か分からず、私もイライラしてしまい帰って来てしまいました。

6~7年前話なのですが、鬱状態が酷い時の事を覚えてないって可笑しい事なのでしようか?

他にもいろいろ言われました。

この事があるからなのか、昨日の待ち合わせの際には雨の中を自転車で30分ほど走らされました。

A 回答 (1件)

往々にしてあると思います。


一種の記憶障害だと思います。

他人には迷惑かもしれませんが、
かといって、記憶障害に陥った人が悪い訳でもないと思います。

鬱だけでなく、高熱が続いている間の記憶がないとか……。

人間の体は神秘ですね。

病気はなりたくてなる訳ではありませんしね…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます*_ _)

お礼日時:2021/12/26 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!