プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。

社会人に質問です。

30歳独身で貯金2000万のローン無しって一般的には強いんでしょうか?

A 回答 (7件)

え、強いですよ


チョッパリ共がなんか知ったようなことを言ってますけど、ジャップランドには30歳はおろか40歳、50歳独身なのに1,000万すらない低能が沢山います
それに30歳で貯金がちゃんとあるってだけでも素晴らしい
ただ、勉強していけばわかりますが、「貯金2,000万」より「資産2,000万」の方が強いです
すなわち、不動産や株の形で合計2,000万ほど持っている状態です
これであれば運用状態にもよりますけど、家賃収入や配当金で更にお金が増えていきます
ローンがあったとしても、ローン金利より運用利回りの方が高ければローンがあっても何の問題もありませんしね(レバレッジをかける、と云います)
    • good
    • 0

無敵でしょ!

    • good
    • 0

普通の会社員では2000万円の貯金はできませんね。


ウソをついているのか、親からの遺産があるのか、
仮想通貨で大儲けしたか でしょうね。
    • good
    • 0

貯金2000万、ローン無しってかなり頑張ってる方だと思いますよ。


平均以上に稼いでても、稼いだ分使ってしまって貯金はほぼなしとかも普通にいますし。
    • good
    • 0

何についての強弱かが分かりませんが、貯金1000万で自己実現のためにローンを組んでいても、それはその人の生き方になりますから、ひたすら何もせずに「貯金2000万のローン無し」より良いと思いますけどね。

    • good
    • 0

貯金が幾らとか、ローンの有無とか、ではないです。


貯金が無くても、貯金できたであろうお金を有効に使っている、
ローンがあっても、返せる力がある、
であれば、何の問題も有りません。
むしろ、そんな人のほうが、
貯金やローンを気にする人よりも強い、と言えます。
    • good
    • 0

強いかどうかは分からないが、、、



相当良いお給料はいただいているみたいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!