プロが教えるわが家の防犯対策術!

履歴書は、画像のように、項目の横から書き始めても問題ないでしょうか?

「履歴書は、画像のように、項目の横から書き」の質問画像

A 回答 (2件)

スペースがあるなら一段下げて書いたほうが印象が良いです。

無い場合はもう少し間を開けて書きましょう。
また文面がそのままだと①どんなアルバイト?②分析力って何を?
と面接官が疑問に思うので具体的に買いましょう。

このままだと学生時代はアルバイトに明け暮れ、学業はギリギリで単位をとったような印象になります、念のため。
    • good
    • 0

こんにちは



書くことがたくさんあるのだったら、やむを得ないと思いますが、ちょっと見にくいから、2~3cm空けた方がいいです。

出来たら次の行から書き始める方がいいと思います。書く前にスペースに収まるかを確認してから書くといいです。
ぎゅうぎゅう詰めて書いて、何行も余ってしまうというのは、計画性がない・先の見通しが甘いと思われてしまいます。

蛇足ですが
書き始めは1字分空ける。
ずらずら書かないで、メリハリをつけて書く。読む人が読みやすいよう、気をつける。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!