プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、たまに北朝鮮のミサイル問題がある。それをどう思いますか?
僕の勝手な考えになりますが、アメリカが、昔打ち上げしたロケットの燃料タンクが、落ちた時に人工衛星の自然落下でアメリカ空軍は、撃ち落とすのは、簡単なのであろうと、予想されますが、
それで、グアムとかハワイに被害が出る予想が出来る為、
北朝鮮側は、ミサイルを撃ちそれをアメリカ側は、それを撃ち落とすという名目で、打ち上げの燃料タンクも、撃ち落としている事が、考えられるます。
皆さまは、どう思いますか?
ロケットの打ち上げについて。

A 回答 (3件)

人工衛星で地上閃光を検出して、角度や加速度からどこに向けて打っているのかは大体予測が付く。

宇宙空間から落下してくると速度があり過ぎて迎撃は難しいけど、上昇段階なら迎撃できる。

北朝鮮が散発的に撃つぐらいなら、判断する余裕もあるし、必要であれば迎撃できる。無駄に迎撃力を誇示したところで相手に手の内を晒すだけだから、無駄な迎撃はしない。

本土攻撃に対しては、三沢で迎撃管制をしていると思われる。それでも飽和攻撃とか、多弾頭だとダミーも含めて撃ってくるから、可能であればもう少し北におきたいところ。余裕がなくなれば、全数迎撃もするかもしれない。
ちなみに中国の大陸間弾道弾の見極めのために、韓国に設備を設けたら中国はえらい勢いで反発した。
    • good
    • 0

madein 北朝鮮だから


打ち上げたら10mくらい上がって
その場で炎上するのでは。
いまのところロケット花火の大きいやつだろ。
目標決めたら即落ちでは。
    • good
    • 0

何言ってるんだかわからない


いいこと教えてやるよ
一文を短くするとわかりやすくなるからそうしなよ
だらだらとつながった長い文章はわかりづらいんだわ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!