アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那と離婚したい
旦那24歳 体重98キロ
子供が1人います。

結婚当初はぽっちゃり体型でしたが
デブではなく可愛くて大好きでした。
ですがここ最近体重が増え続け完全にデブです。
何月から痩せる、来年から痩せると言い張る
くせに結局また今度痩せると痩せる気がありません。

旦那のイビキもすごくうるさく
加齢臭みたいな匂いも部屋中臭くてずっと我慢してきました。

もう我慢の限界です。
旦那の体型をみているとトドみたいだし
それを直接オープンに言う関係なので
トドみたいだから痩せれば?と言っても
言い訳ばかり、、、
旦那の友達に後ろから見るとひょうたんみたいな
体してるな!と言われても何も気にしない旦那。

ジーパンやズボンのサイズは小さめを買いたがり
履くと毎回パンツが丸見えです。
仕事の服もパンツがほぼ全部丸見えです。
いとこの結婚式にお呼ばれして行った時も
パンツ丸見えで本当に恥ずかしかったです。
もっとズボン上にあげて!みっともない!
とゆっても
上にあげてるじゃん!見えてないから!ときれてきます。実際側からみたら丸見えです。

喧嘩すると毎回手を出してきてます
拳で何度も太ももを殴られ丸一日痛みで立てなくなり
太ももが腫れあざだらけになったり
胸ぐら掴まれ服を破られたり、喧嘩の時は
勝ちで勝てないからか本気で殴ってきます。

旦那に夜を誘われるのもキモくて嫌です。
キスも手を繋ぐのもほんとーに嫌です。
豚にしか見えなく一緒にいるのが苦痛で
ストレスを感じてずっと体調がすぐれません。

旦那は金銭感覚もおかしく
結婚当初借金を私に隠してて、
最終的に私の独身時代の貯金で全額返済しましたが
また借金、また私が返すの繰り返しで
私の貯金はもうないです。

とりあえず旦那の体を見るだけで
気持ち悪くて仕方なく少しでも一緒に
いる時間を減らすために旦那が帰ってきたあと
夜パートをしています。

私が夜パートでも子供と遊んでいても
お構いなしであれやってこれとってと
全く動かないし、携帯ばかりいじってて
子供が旦那に近づくと疲れてるからあっちいけ!
と怒鳴ります。

なんか疲れました。一生一緒に暮らさないといけない
くらいなら死にたいとまで思うくらいです。
毎日毎日離婚をずっと考えてます。
こうゆう場合の離婚って慰謝料とかなし
でふつうに離婚に応じてくれれば
離婚できますかね、、、。

A 回答 (3件)

肥満は離婚事由にならない。


借金も難しい。
DVは離婚事由になる(相手の合意がなくても調停や裁判で離婚できる可能性大)。

1 証拠取りをしましょう。
アザの写真、日記、通勤記録、治療の証明書。

2 相談履歴を残しましょう。
自治体のDV関連の相談窓口に電話。カウンセリングなど、精神的に追い詰められていることを示す履歴を残す。

3 できたら精神科へ
慰謝料を請求するためです。財産分与がほぼ望めないなら、慰謝料でもらいましょう。300〜400万円程度が相場です。

生活のたつきが失われるのは怖いかもしれませんが、苦痛から解放されることはプライスレス。勝手に借金作る人は家庭にはいらないです。
金くらい自分で稼いだるわい!という気概は必要。
    • good
    • 5

それは旦那さんが酷い!と思ってしまいましたが、、まず、何を毎日食べてるのか、、。

野菜中心にすればたくさん食べてもそんなに太らないはずなのですが。太るとイライラしやすいです。本来の自分の芯みたいなものが大きくずれてしまいます。玄米、味噌、糠漬けを基本に毎日和食に切り替えた生活をしてみたらいかがでしょうか。子供にとってはたった一人の父親です。それから、1回、別居してみたらどうですか?それでも相手が変わらないようなら仕方ないですけどね、、
    • good
    • 1

夫婦の事は夫婦で解決させましょう・・


第三者を交えると余計に拗れるし あなたの離婚の原因の責任転嫁になるだけ・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!