アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年は緊急事態宣言は一回以上発令されるのでしょうか?
昨年11月に知人に聞いたら、第6波来るかも知れないがもう出さないでしょうと言ってましたし、昨年の夏休みは都内で「最後のステイホームにしましょう」とアナウンスされてました。
来年は昨年よりも制限的な部分は昨年より緩和され、情勢は良くなると期待します。

質問者からの補足コメント

• まあ、そうなんですね。でも、今度こそラスト緊急事態宣言とはならないものかと願ってます。来年の夏こそ、地元の市民祭り、花火大会が例年通り実施してほしい。
    来年の夏が今年の11月位の感染状態に戻ってほしい。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/29 19:59

A 回答 (1件)

本日(12/29)、東京都の新規感染者は76名だそうで・・・。

年末年始には、人の移動が激しくなっていますから、正月明けから感染がジリジリ広がるんでしょうね。
なので、来年2月ぐらいには、また緊急事態宣言が発令されるのではと思っています。
まあ、ワクチン2回接種がかなり進んでいますから、とりあえず、死者は減ってはいますけどね。
この回答への補足あり
    • 1