アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

味付け海苔だけで酒を呑んでる人をどう思いますか?
私の事ですけどね、、
貧困のイメージですか?

A 回答 (11件中1~10件)

海苔の前に何か食べましょうね。


蕎麦を食べたあとなら海苔で飲むのもいいでしょう。
できればタンパク質をお腹に入れた後にしましょう。

酒を楽しむためには健康が条件ですからね。
    • good
    • 0

蕎麦屋で焼き海苔をつまみに酒を飲むのが「粋」なのです。

by 江戸っ子。
https://www.yamamoto-noriten.co.jp/yakinoribako/

通人・粋人を自負している人が多いので、生温かく見守ってあげましょう。
    • good
    • 0

大して、おかずも要らずに、酒を飲む人ですね。


私もオカズ無しに焼酎の水割りばかり飲んでいたら、癌に罹りましたよ。
    • good
    • 0

昔よくまんがでお父さんがやってましたね。


貧困とは思いません。
    • good
    • 0

昔よく聞いたけど、


別に貧困ではないね。
    • good
    • 0

「味付け海苔」は、つまみの一つと思います。


「呑む」を楽しむなら、ボリュームのあるおかずで呑むより、おかずで満腹にならない程度の、軽いつまみが、Good!です。
貧困とか豪華とかは、イメージしません。
呑むを楽しんでるだなぁ、と思います。
    • good
    • 0

私はおつまみなしでたまたま目の前にあった海苔デザート呑んだことあります。

歯を磨いた後飲むのでおつまみなし、糖分なしの焼酎お湯割を飲む事が多いです。
    • good
    • 0

俺は酒だけだよ。

    • good
    • 0

酒豪の人は 塩でも つまみになる

    • good
    • 0

ハイソな洒落者のイメージ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!