アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽い脊椎側湾症と、生まれつきで見た目でもすごく良くわかる肋骨外反があります。
それが原因かもしれませんが胃が浮き出ていてうつ伏せになると胃が直接圧迫を受け、
うつ伏せになる姿勢ができません。ですのでヨガに通ってもうつ伏せになるポーズは無理です。
でも運動が好きで水泳やったりSwitchのフィットボクシングやったりしていたのですが、
お医者さんに水泳は平泳ぎオンリー、ボクササイズは身体をひねる激しい動きがあるので禁止と
言われました。
もうアラフィフなのですができるだけ側弯も肋骨外反も軽くしたい、、、ですが何か助けになる
運動とか方法とかありますか?
運動続けてたら悪化するのかな、と思って最近運動ができず少し太ってしまいました、、、(泣)

A 回答 (1件)

医者でストップがかかっているのなら、その点は医者の指示に従うべきかと思います。

ここでの回答の殆どがド素人が、なんの責任も持たずにアップしている無責任な物が殆どですから。

どうしても、かかりつけの医者のアドバイスが納得できないのなら、他の医者でセカンドオピニオンを受けるか、あるいはスポーツ医学に特化した指導者を探すべきかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お医者さんの言う通りにするしかないですかね、、、
スポーツ医学に特化した指導者がいないか探してみることにします。