プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職で、介護の仕事を考えていたら 親類の人から「介護の仕事は、止めておきなさい。とても汚いし、汚い事をするから なんで こんな事しないと いけないのな!と思って長く続けられないよ。」と言われました。
本当に介護の仕事は、とても汚いし、汚い事をするから なんで こんな事しないと いけないのな!と思って長く続けられない のでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

汚いことは、事実かと。


ただ、それで続けられるかどうかは、個人の資質かと。
    • good
    • 2

私も同感です。

汚いし、給料も安いし、ヘタすると残業手当も出ない、人間関係も最悪だし
人手不足でシフトの希望なんて聞いてくれない。
募集内容は良い事書いてるけど、全部ウソ!
多分、労働基準監督署に訴えられてる職種のトップクラスだよ!
    • good
    • 4

まぁ確かに下の世話とかは必要ですからね


きれい事だけで済む仕事ではありません

でも・・・・・
その親類って何様なのでしょう?
いずれは自分もそういう人達の世話になるのにね・・・

適性が占める割合の高い職業ではあると思われますので
貴方自身が『他人の下の世話なんてやだわぁ』なんて人なら止めておいた方が良いんじゃ無いですか?

そうじゃ無ければ始めてもないウチから駄目かなぁなんて思う必要はないと思うんだが
    • good
    • 3

自分のためにするのか、人のためにするのか、


という考え方次第です。

かつてのノリピー「芸能界を辞めて介護職を目指す」は
失敗だったようです。
逃げの職場ではないよ、と言う事です。
    • good
    • 1

介護の仕事は法律で給料が決められているため、頑張った分だけもらえるという仕事ではありませんので、生きていくだけのお金があればいいというのであればやってもいいと思います。



介護士とか看護師などになりたいという人の根底にあるものは人の役に立ちたい、人に認められたいという感情です。

でも、そういう感情は他の仕事でも得られます。
    • good
    • 1

汚いといったら看護師さんはそれ以上でしょ。

介護ではトイレ介助やオムツ交換くらいですよ。なにごとも自分でやって見ないことには解らないですよ。
    • good
    • 1

友人が介護の仕事してますが、給料が安く、シフト制でお盆やGWも関係ない、決まった休みが日曜日しかない、ぼけ老人の相手が大変、など聞いてるだけだと良いとこほとんどないです。

メリットとしては、利用者に感謝されるのでやり甲斐が感じるでしょう。
介護とは環境が180度違うような工場勤めの私には理解できませんが、友人は副業もしながら面白く仕事しています。あなたが合うか合わないかはわかりませんが、ほんとに好きな人しか続かないと思います。
    • good
    • 2

とーっても楽しい仕事です。

お年寄りの方とお友達になれますから。
    • good
    • 1

ケアマネとか管理職とか目指すのならともかく、直接身体介護を行う下っ端のままはキツイと思う。



<介護>仕事の種類を職種別に紹介~ヘルパー、ケアマネ、施設長、相談員…
https://www.kaigo-kyuujin.com/oyakudachi/basic/8 …
    • good
    • 0

貴方がしたいと思うなら、やってみたら?大変な仕事なのは確かですが、やり甲斐を感じるかどうか、周りから見えない事もあるでしょうし

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!