アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親戚の人から「介護の仕事は、止めておきなさい。とても汚いし、汚い事をするから なんで こんな事しないと いけないのな!と思って長く続けられないよ。辞めてしまうよ」と言われました。
本当でしょうか?

A 回答 (2件)

今一番人手不足の介護職がまさにそれで、『特養』といわれる老人ホームの介護職ね。


これが、イメージ通り汚い・臭いの仕事が多いですね。
管理のわるい特養老人ホームとかは、ロビー以外は常にうんこの匂いがしてますね。

別にデイサービスや、まともなおじーちゃんおばーちゃん相手に行う介護職は、老人やコミュニケーション嫌いでなければ悪くないんですが、そこは人手が余っていて給与が安くて駄目なんですね。その上、他職につぶしが利かないので貧乏だからやめたくてもやめられないという悲惨な末路がありますね。


日本人は『悪いものに目を向けがち』という習性があるので、建設業だと野蛮でラフ・介護はうんこの片付け・政治は金・弁護士は詐欺とかになるんですよ。でもどの業界もかならず負の側面がありますね。気にしすぎはよくありません。

長く勤めていると『やりがいと収入』の両方が重要にあってくるので、2つのバランスをよく考えてきめないといけません。
    • good
    • 1

本当なら しないのか?



親族に言われても「それでも したい」って気持ちが無いと続かない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!