アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は最近、女性の裸体を見てもあまり興奮しません。
一昔前は雑誌でヘアー(陰毛)が写ってる物も禁止されてて、女性の体に神秘を感じてました。当時は女性の性の価値も今より高かったように思います。
ところが、今は携帯電話とインターネットの普及で普通の主婦まで安価に援助交際してますし、ネットで修正してない動画も配信されてます。違法なDVDやビデオを簡単に入手することもできます。
誰もが女性の性を安売りする供給過剰の状態が、携帯電話とインターネットで出来上がってしまったとつくづく感じてます。この弊害は多くの男性のインポテンツの増大だと思います。私はこういった女性の性の氾濫がどういった影響を与えるかわかりませんが、私は最近女性の裸体を見ても興奮しません。貴方は興奮しますか?

A 回答 (7件)

EDは分けて考えた方がいいのではないかと思います。


No.2さんの回答の通り、生活スタイルの変化、労働形態の変化が大きいと思います。
付け加えるなら情報の共有化によって表に出てこなかった問題が表面に出てきたことも増加という数字に結びついていると思います。
でも、ビデオやエロ本で興奮というのはなくなってきましたね。確かに過剰供給だと思います。
このモデルさん綺麗だなとか思うけど、淫靡というか精神的にくるものがなくなったと感じます。
エロは秘めた方がいいなぁ。オープンにしすぎてつまらんというのが今の状態だよね。
    • good
    • 2

慣れただけなんじゃないでしょうか。


僕はまだ20代前半ですけど、普通のヌード写真なんかやと、めったに興奮しませんよ。初めてみたときは興奮しましたけど2、3年もすれば別に当たり前って感じですし。何人か友達も同じこといってますし(もちろん興奮する人もいますけど個人差ですかね)。
AV男優なんかは、カラミの直前まで全然立ってないし、慣れると刺激がないと立たなくなるんやないですか?
あなたが生身の女性に触られても興奮しないなら、危険かもしれませんが、裸見て興奮しないくらいありえる話だと思います。
僕も気にしてないですし、気にしなくていいと思いますよ!
    • good
    • 2

若いときは興奮しましたけれど、今はほとんどとしない・・・というのが実状ですねえ。

まあものにもよりますけれど(笑)。
>誰もが女性の性を安売りする供給過剰の状態が、携帯電話とインターネットで出来上がってしまったとつくづく感じてます。
同感です。なんか簡単に見ることができるというのは味気ないというかつまらないです。しかし、これが即インポにつながるかというとそんなことはないと思うのですが。

余談ですけれど、10代後半でコンビニや古本屋などでエロ雑誌を買いに行くときのあのどきどき感が懐かしいですね~(笑)今はもうああいう感覚が全くないです。
    • good
    • 1

結果的に自分にとって魅力のある人であれば興奮すると思います。


魅力の無い特に好きでもない方であれば興奮しないと思いますけど。
    • good
    • 1

ただの裸体では興奮しません。

何かしらのポーズをとってれば、興奮しなくもないですが。
実は、隠すべき所をモザイクなしで隠したら、意外と興奮したりします。「見えないものにロマンを感じる」のが男ですから。
    • good
    • 1

現在の傾向には私も常々、困ったことになったものだと思っています。


しかし、これがインポテンツ(ED)の増加の主な原因とは思いません。例えば、ストレスの増大、肉体労働からデスクワーク中心の労働へ移行、食生活の変化などの影響が多いと思います。
    • good
    • 1

そうでしょうか?


古くから春画、ブルーフィルム、ビデオと媒体での提供はありましたし、公娼、赤線と公に認められた性風俗があった昔の方が性にオープンだったと思います。

EDは別の理由だと思えてなりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています