プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビ朝日系で放映されていた『こんなところに日本人』という番組を見て思いました。
世界の辺境地に住む日本人の噂(うわさ)を聞いて尋ねていく、という設定のようですが、
噂だけでわざわざ何十時間という時間とそれなりの費用もかけて出かけていくわけではありませんよね。やはり事前にアポイントメントをとって訪問するのでしょうか。

A 回答 (4件)

何日頃に伺います



とまでのアポ取っているかは分からんけど
下調べは当然している

テレ東のバス旅のようにリサーチチームと実際の旅行者とを別にしておけば
旅行者チーム自体は新鮮さが保てるだろうと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、旅行者が台本どおりに演技したような旅ではわざとらしくなりますからね。ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/07 19:30

当然ですね


時間と費用と労力をかけて行って、留守だったり
取材拒否されたらたまりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにその通りです。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/07 19:31

現地リサーチャー(海外コーディネーター)の助けを借りて、確固たる証拠・確証を得たうえで「ガチ」で行くのでは?


行き当たりばったり・当てずっぽうではなく、ある程度の「当たり」をつけて行くという・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ある程度のあたりは必要でしょうね。「この辺に日本人はいませんか」と番組中では行き当たりばったりで尋ねているような感じでもありますが。ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/07 19:30

それは「問わず語らず」


と言う事で。

お互いに大人なんですから……。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

暗黙に了解しました。

お礼日時:2022/01/07 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!