アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

アメリカの大学留学の際にTOEFLのスコアの提出を求められました。
過去に受けたスコアがあるので、それを提出しようと考えています。
TOEFLのサイトではスコアレポートはFAXか電話でできるとあるんですが、FAXでは手続きの時間がかかるので電話で行おうと思いサイトに乗っていたアメリカ以外の国の人向けの電話番号に電話してみました。
しかし、うまくスコアレポートが出来ません。
現地時間を考えて電話をしていますが、録音の音声のようなものが繰り返し聞こえるだけです。

経験者の方などいらっしゃいましたらご教授くださいませんでしょうか?

A 回答 (1件)

電話番号は1-609-771-7267ですよね?


あの『録音の音声のようなもの』は自動音声サービスです。

『PBTを受験した人は1を、
 CBTを受験した人は2を押してください』
といった感じで音声に従って進んでいきます。

必要事項(*)を紙に書き出してから電話するのがオススメです。

* 必要事項とは(順不同):
・CBTなら16ケタのAppointment Confirmation #
・生年月日
・クレジットカード番号
・クレジットカードの期限 (2008年5月なら0508と押す)
・Institution Code (Bulletinに載っている4ケタ)
・Department Code (Bulletinに載っている2ケタ)

参考URL:http://www.cieej.or.jp/toefl/cbt/step.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!