プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人の平均寿命は世界一だそうですが、ぶっちゃけ、長生きすることが決して良いことではないですよね?
特に、日本の場合は老後の生活資金である公的年金は減らされる、受給年齢は引き上げられる一方で、年金を受ける前に早死にする方がHappyだと思います。

A 回答 (6件)

解ります


私は早死にしたいですね→絶望してるとか自殺願望とかじゃないですよ?
お金とか難しい話しはわかりませんが、長生きして何が楽しみなのか?って思ってます
    • good
    • 0

日本人の平均寿命は世界一だそうですが、ぶっちゃけ、


長生きすることが決して良いことではないですよね?
 ↑
若い時から、準備をしてきた人にとっては
長生きすることは、良いことです。
準備して来なかった人はミジメになります。



特に、日本の場合は老後の生活資金である公的年金は
減らされる、受給年齢は引き上げられる一方で、
年金を受ける前に早死にする方がHappyだと思います。
 ↑
年金など当てにならないことぐらい
普通の生活をしていれば判るはずです。

準備をして来なかった人に
責任があります。
    • good
    • 1

本人の考え方次第 貴方の考えは分かります

    • good
    • 0

健康余命と十年は差がありますからね


意識もほとんどない重度認知症の寝たきりの人をせっせと人工透析してるのとかは
もう拷問のような気もするし
日本は寿命が長いとか喜んでる場合ではないと思う
    • good
    • 2

お一人様だとそうでしょうね。

    • good
    • 0

>長生きすることが決して良いことではないですよね?



それは人に依るのではないですか。
私には、やるべき事があるので、そうそう早く死ねないです。
私の人生、これからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!