アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卒業、入学のシーズンで、今月、美容院に行かれる方が多いと思います。
そこで質問ですが、どれくらいの割合で、ヘアカットに行かれますか?
私は、美容院が好きではないので、3カ月おきです。
が、髪型も殆ど同じようなので、友達には、全然行って無いみたいに思われています。

A 回答 (12件中1~10件)

女性ですが、半年に一度です。



いつも一つに束ねているだけなので、後ろは、重く感じたら切りに行く=半年 です。
前髪は、自分で切るというかそろえるので。

パーマもカラーリングもしてないので、切るだけに毎月なんてもったいないので。
気がついたら、半年ペースです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっと、さらさらの綺麗な黒髪なのでしょうね。
私も、自分で前髪をカットできれば、その位のペースになるかもしれません。
回答、有難うございました。

お礼日時:2005/03/19 17:12

2ヶ月おき位です。


カット&パーマ、2ヶ月後にカットのみ、その2ヶ月後に、またカット&パーマの繰り返し。
ここ数年このサイクルで丁度いいです。
私も昔ほど髪型を変えなくなりましたね。
あまり気にしない方なんですけど、会社勤めをしてると
だらしなくも出来ないし。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。
髪型や、カラーリング、パーマで違いは出るものの、3ヶ月に一回は、割と平均的なペースみたいなんですね。
年齢と共に変化を好まなくなるという側面もあのるかも。変化が楽しみになれば、美容院に行く事が楽しくなるかもしれません。
皆様、アンケートにご協力、有難うございました。皆さんにポイントを発行したい所ですが、今回は、最長の方に決めさせていただき、質問を閉じたいと思います。

お礼日時:2005/03/19 18:07

30歳主婦(子供一人)です。


1年に2回程度です。(独身時代はもっと頻繁でしたが)
回数が少ない分、美容院では思いっきり切ってもらいます。
なので友人にびっくりされることもあります。
せっかく美容院に行くなら変身して帰ってきたいと思ったます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達が驚く顔を見るのも快感かも。

回答、有難うございました。

お礼日時:2005/03/19 17:31

2ヶ月に一度。

ヘアカラーをしているので、根元が伸びてくると…
髪型は、あまり大幅には変えませんけど…
今は、ロングですが、ショートの時も、セミロングの時も大体、2ヶ月が限界ですね。
お金はかかりますが…
何の手入れもしていない…というのは、元美容師としてはやはり抵抗があるので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おしゃれですね。
私は、気がついたら半年以上行って無かった時がありました。
元美容師さんなら、毎朝のブローも綺麗に極まっているのでしょうね。羨ましい限りです。
回答、有難うございました。

お礼日時:2005/03/19 17:28

普通の学生ですが、私も3ヶ月に1回です。


白髪がすぐはえる母は1ヶ月に1回です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カラーリングすると月一くらいのぺーすになるみたいですね。
回答、有難うございました。

お礼日時:2005/03/19 17:07

ちょうど明日行こうと思ってます。


私は若白髪で20代から白髪が増え始め、今では自分の手におえないくらい増えてしまってるので1ヶ月~1ヶ月半に一度行きます。ヘナや白髪染めをしてもらいます。
昔はロングヘアでしたが今はどうせ頻繁に美容院に行くのでショートにしてます。カラーもいろいろ楽しんでます。
なので人から「会う度に髪型が違うわね」と言われます。
もう長年通ってる美容師さんで、髪質も好みも知り尽くしてくれていて、センスもよいのでいつも彼女にお任せなんです。
だから髪型だけはいつも結構最先端かも!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。カラーリングをすると頻繁に頻繁に行くのですね。
行く事が楽しみになっているようで羨ましいです。
回答、有難うございました。

お礼日時:2005/03/19 17:02

私は2人の子供の母です。


ママ友は、3ヶ月に一度と言う人が多い中・・私は中学の頃からの若白髪がここ数年ですごい量になり、泣く泣く毎月行っています。幼稚園の子のママが真っ白はあまりにも悲しい。
一時的なカラーと違うので、激安の染めは出来ないので、毎月8000円のカラー代はキツイです。(以前はセミロングだったので9800円でした。。) 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若白髪は縁起が好いと言いますよ。三ヶ月に一度って、割と平均的な線だったのですね。私の場合やっと行くという感じですが。
回答、有難うございました。

お礼日時:2005/03/19 16:09

髪いじってもらうの大好きなので月イチで行ってました。


 が、残念ながら今は無職で面倒見てもらってる身なので3~4ヵ月毎かな。

>髪型も殆ど同じようなので、友達には、全然行って無いみたいに思われています。
全然行かないならどんどん髪が伸びていくのにねぇ(笑)
行ってるから同じ髪形なんじゃな~い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう!
私は、あまり変えたいと思わないので、ミニモデルチェンジ程度ですが、皆さんは、よく変えますか?

お礼日時:2005/03/17 18:15

30代女性です 2~3ヶ月に一度行っています


肩を少し越えた長さですが、長さがバラバラになるし
乾燥してくると髪の毛がまとまらないので切りに行きます
カラーもその度にしていますが、生えてきた黒い部分だけを
染めてもらったり、全体にイメージを変えたい時は
全部を新しいカラーにしてもらっています

気の合う美容師さんに出会えるのが一番だと思いますが
それもなかなか難しいものですよね
お友達の紹介などで新しい美容院へ行ってみるのも
いいかもしれませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはいえますね。
私の希望プラス流行のテイストを取り入れてくれる行きつけのところがあったのですが、移転してしまい、長らく、あちこちに行っています。
いいなと思っても、次に行った時に美容師が変わっていたりして。

お礼日時:2005/03/17 18:11

ヘアスタイル、世代によって違いがありそうですね^^


私は3ヶ月に一度ほどかな。
セミロングでシャギーだからそんなに行かなくていい^^;(今はロングにするために伸ばしてる最中)
パーマをかけると逆に手間がかかるので自分の髪の癖を利用して落ち着いたヘアスタイルですね。
昔は自分で切ったりしてたので年1回とかのときもありましたが^^;
カラーは自分でするので、本当にカットだけで美容院に行くことになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタイリングとか面倒で。楽なほう楽なほうへ、いってしまいます。
お返事、ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/17 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!