dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ペアリングは男性からしたら重いですか?
私の好きな海外通販サイトで安くて可愛いペアリングが売っていたので彼と一緒につけれたらなと思ったのですが彼女がペアリングを渡して来たら重いと思いますか?
彼にこの前「このペアリングかわいいよね〜」と写真を見せてみたのですがあまり反応がなかったので買わない方がいいのかなと思いました。買ったらつけてくれるのでしょうか、重がられるのでしょうか。男性の意見を聞かせてください。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに彼とは付き合って半年です。

      補足日時:2022/01/09 01:29
  • みなさん逆に何ならペアでも重くないでしょうか。
    ネックレス、携帯ケース、ブレスレット、ピアス、時計?
    ペアにしようとする考えが幼稚でしょうか?

      補足日時:2022/01/09 02:32

A 回答 (10件)

なんであろうと相談もなしに一方的にペアのものを持ってこられたら重いと感じると思いますよ。


相談しさえすれば、ペアリングだって可能性が無いわけじゃないでしょう。

お二人の年齢がわかりませんが10代ならペアのものを受け入れてくれる可能性は高いと思いますが、20代以上だと難しいかも。

個人的には、ペアのものは黒歴史にしかならないと思うのですが、考え方は人それぞれ。まずは彼氏に相談することが大事でしょう。
    • good
    • 0

重いというより、邪魔くさいと思います。


街を歩いていて、どれくらいの割合の男が指輪をつけてます?少ないと思いませんか。
日本の男はもともとそんなに指輪をつける習慣がないんです。もちろん結婚指輪をつけている人もいますが、少数派ではありませんか。

あなたにリングをもらうと、あなたと会う時はいつもそれをつけなきゃいけないという義務感が発生します。あなたも、プレゼントするからには「いつもとは言わないけどたまにはつけてほしい」と思うでしょう。それが鬱陶しいのです。男は縛られるのを嫌います。あなたへの愛情とは別問題です。
    • good
    • 0

携帯のケースならいいかな。

他のアクセサリーとかは無理。理由なんか縛られてる感じがするし、自分の気に入ったものつけたいから時々かえるし、携帯は道具だからケースがペアでも気にしない。
    • good
    • 0

相手の考え次第だと思います。


ペアにすること自体嫌な人も多いです。
    • good
    • 1

結婚指輪ですら恥ずかしいのにペアリングは無理です。


とても恥ずかしいです。
    • good
    • 0

彼の前で欲しそうに暫く眺めてみて反応を伺いましょう!


もしかしたらそんなにペアリングしたいの?可愛いな!と思って買うと言ってくれるかもしれない(^^)
    • good
    • 2

そもそも指輪を男性がするのは普通は結婚指輪くらいでしょうから、指輪をもらう事自体が重いと思います。

    • good
    • 0

重いと思われるでしょう。


男性の場合、指輪というのは「結婚指輪」ですもん。
それ以外に指輪をするという発想はありません。
もちろん、お洒落で指輪を身につける人もいますが、少数派だと思います。
彼と相談した上でなら大丈夫でしょうが、いきなり指輪を渡すようなことはしない方がいいと思います。
    • good
    • 0

結婚もしてないのに指輪は男女問わず重いですよ


普段指輪を付けない人ならなおさらです
    • good
    • 0

重い

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!