アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウンコを我慢できるように進化したのはなぜですか。
https://jp.quora.com/%E5%8D%98%E7%B4%B0%E8%83%9E …

A 回答 (8件)

垂れ流したら匂いで外敵に発見されるから。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

Thank you

なるへそ!

お礼日時:2022/01/15 16:31

ワンコなどは、我慢が上手です。



これは、敵に住み処を知られない
ようにするためだ、といいます。

つまり、生存の為に、必要だったからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ウンコはワンコの待てができるのですね。尻ませんでした。

お礼日時:2022/01/16 17:48

哺乳類になってからでしょうね。



排便のときには非常に無防備な状態になります。
だってうんちをしている最中に天敵に襲われたらすぐ逃げられないですよね、
ですから安全な場所で排便できるように(我慢できるように)進化したのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

なるほど。

お礼日時:2022/01/16 17:49

手も口も器用に操れるようになったのが人間なんだから、


経験次第で、多少の「腸」も「肛門」も自由に操れるようになっただけです(笑)

余裕のある時に、まとめて定期化しているだけで、常時我慢なんかしていません。尿意/便意が起こればすぐにトイレに行くので、我慢ってほどでも無いでしょう。
まあ、場所やタイミング次第で、少し我慢する事もあるけど、月に数回ぐらいかな? 我慢ってより延期させてるだけです。

我慢ってよりも「おまとめ」出来るようになったという方が適切かも。
効率的で良いじゃないですかw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうですね。

お礼日時:2022/01/16 17:51

アイドルは、しないというところま進化しちゃいましたね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

完全消化吸収できるのですかね。

お礼日時:2022/01/16 17:52

ウンコは自分我慢できません


朝飯食ってる最中ですらトイレに行きます
図書館に入ったり 水を扱うと小便がしたくなるのと同じで
ウンコを我慢できない人は精神的な部分かと思います
さすがに漏らした事はないですが 一日に4回くらい大便しますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

快便羨ましい。

お礼日時:2022/01/16 17:53

生存上の問題でしょうね。


寝起きする場所が汚れると不衛生ですし、
生存を脅かす敵に居場所を教えるようなものですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

なるほど!

お礼日時:2022/01/15 16:29

魚のように絶えず移動し続け、排泄も泳ぎながらどこででもと違い、巣・住居住処を構える生き物にとっては、いつでもその場で出てしまっては住処を汚してしまいます。



任意の排泄場所まで我慢するのは進化と言うより知恵でしょう?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

解決しました

なるほど!

お礼日時:2022/01/15 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!