dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく振られて立ち直れないでいる時に、きっと神様が別れさせてくれたんだよ。と言ってくれたりしますよね。

けど神様が別れさせてくれずいまだに残念な人と付き合わされている人もいますよね。

どうして、神様に助けられる人と助けられない人がいるのですか?

A 回答 (5件)

神様の影響は、恋愛に関してはほとんど無関係。



全ては、『縁』があるから結ばれる。
『縁』が無いから結ばれない。
    • good
    • 1

はい、すごく思いますよ。


実際に。
今が人生で1番幸せな、時期かもしれません。
不幸はたくさんもらいましたが、今弓が遠くに飛ばしてくれて一気に幸せをもらえましたよ。
何年かはひとによるかもしれませんが、わたしにはきました。
一例かもしれません。
しかし、ほんとうにたくさん苦しかったけど、ほんとうにもらえたんです。
きっとあなたにもきます。
神様は信じていればあきらめなければ大丈夫。あきらめないでください。
    • good
    • 2

いやいや。


その「神様が別れさせてくれたんだよ」という表現や使い方は、ホントに神様がいて別れさせてくれたという意味ではないよ。

フラれて落ち込んで自分や人のせいにしてしまったり、消化できないつらい思いにとらわれてしまったような時に。
どうにか割り切るきっかけとして、人間ではどうにもならない自然や神様の力だと思うことで割り切ろうとする。
神様を持ち出すことで、その別れが良いことだとか、さらに良い出会いのためといった前向きになるきっかけにもなる。
そういう場合に使う慣用句としての「神様」なんだよね。

ホントに神様がなにかしてくれたってことを言ってるわけではない。
宗教関係者からの説話とはまた別の話だけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ようは励ましのためということですね?

お礼日時:2022/01/16 15:54

すべての不幸は


幸せになるために必要。
弓だと思ってください。
引けば引くほど弓は遠くに飛べます。
不幸が多ければ多いほど
幸せがたくさんもらえます。
立ち直れないほど不幸なら
たくさん幸せをためてるんだと考えてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、あなたは自分の人生を振り返ってそう思いますか?

すごく励まされます、よい例えですね。ありがとうごさいます。

お礼日時:2022/01/16 15:54

神さまは忙しくて、みんなを助けるということが


できないんだよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

選ばれしもの、どのようにして神様は選んでいるのですか?

お礼日時:2022/01/16 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!