アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

揚げ物を全く食べないことによる健康面のデメリットはなんだと思いますか。

A 回答 (7件)

揚げ物は、糖質・脂質・トランス脂肪酸・アクリルアミドが過剰なうえに美味しすぎるのでメタボ一直線になる悪魔の食べ物。

遺伝子組み換え食品・不良原材料の誤魔化し・過酸化脂質・栄養の偏り・抗酸化物質欠落など問題が多い食品です。
とはいえ、たまには悪魔の食べ物も食べないと尖りすぎて人付き合いができなくなります。強いて言えば、それがデメリット。中世ヨーロッパのユダヤ人みたいに差別されてしまう。
    • good
    • 2

栄養面では揚げ物を排除しても問題無いだろうから


健康面のデメリットはない

ただ日本料理の最高峰にも属する天ぷらをはじめ
数多あるおいしい揚げ物を食べられなかったことを
将来知ることになれば精神的ダメージはあるかもしれない
    • good
    • 0

昔は、油を大量に使用する揚げ物は高級料理だったんですね。


だからそもそも庶民の口に揚げ物が入ることは近代までありませんでした。
日本でも天ぷらが流行ったのは江戸時代後期で、しかもそれは江戸や大坂などの都市部の人たちに限られていたと思います。農村の人なんて一生食べたことなかったんじゃないでしょうか。

というわけで、揚げ物というのは焼く・煮る・蒸すといった必須の調理法とは別物で、だから栄養的に特に食べる必要のあるものではないと思います。
    • good
    • 0

発音障害を引き起こす事ですわ。



口腔内と口唇部が潤滑機能不全となる為、あなたの滑舌は著しく
低下、早口言葉が言えなくなったり、ラップ系のカラオケが歌え
なくなりますわ。

人は言葉を失えば当たり前の意思疎通も出来なくなりますわ。
なので、一日に必要な食用油の摂取量は最低100㎖ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

ない。



タンパク質も脂質も他の調理法で十分摂れる。
    • good
    • 0

別にないと思います。


タンパク質や脂質は別のもので摂ればいい。

食生活は総合的に判断する必要があるので、単品での評価は良くも悪くもあまり意味がないと思います。
    • good
    • 0

特にないですな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
タンパク質や脂質が不足してしまう可能性はないのでしょうか。

お礼日時:2022/01/16 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!