アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳男子です。

精神病で家で引きこもり、寝たきり生活をしています。
人が怖くて外に出る事もできません。
僕の寝たきりはいつになったら、外に出て復活できるのでしょうか?
また僕のような経験をしたことはありますか?

A 回答 (15件中11~15件)

15歳からひきこもり生活をしています。



発達障害と統合失調症です。

薬が合ってから色んなこだわりが薄らいで外に出れるようになりましたよ。

私も10代の頃は人が怖くて家から一歩も出られませんでした。

人が怖いというのもこだわりの一種です。

薬は飲んでいますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
実はここんとこ2、3週間薬を飲んでいませんでした。
薬を飲むと全身の倦怠感でダルけがするので

お礼日時:2022/01/16 19:17

治す気はありますか?何もしなければ悪化するかそのままです。

    • good
    • 0

他人の私が言っても響かないかもしれませんが、人が怖いって気持ちよく分かりますよ。

私は吃音症でした。殻に籠っていました。

ですが、社会に出て分かりました。 相手と関わる気持ちがあれば何とかなります。口下手なんです。と言えば話しやすくなる。
    • good
    • 0

同じように精神障害者です。


入院を何度か繰り返して、なんとか立ち直り、働けるようになりました。
だから、あなたも外に出て復活できるはずです。
自分に自信を持ってむりせずにです。
頑張ってください。
    • good
    • 0

それはここじゃなくて、通院しているドクターに聞くべきだと思いますよ。


素人だと、たとえそれが善意100%から出たものでも、あなたの病気に悪影響を与えてしまうアドバイスをしてしまうかもしれない。
治りたいなら、専門家の手を借りて下さい。
どうぞお大事に。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!