プロが教えるわが家の防犯対策術!

18歳男子です。

精神病で家で引きこもり、寝たきり生活をしています。
人が怖くて外に出る事もできません。
僕の寝たきりはいつになったら、外に出て復活できるのでしょうか?
また僕のような経験をしたことはありますか?

A 回答 (15件中1~10件)

それはここじゃなくて、通院しているドクターに聞くべきだと思いますよ。


素人だと、たとえそれが善意100%から出たものでも、あなたの病気に悪影響を与えてしまうアドバイスをしてしまうかもしれない。
治りたいなら、専門家の手を借りて下さい。
どうぞお大事に。
    • good
    • 1

同じように精神障害者です。


入院を何度か繰り返して、なんとか立ち直り、働けるようになりました。
だから、あなたも外に出て復活できるはずです。
自分に自信を持ってむりせずにです。
頑張ってください。
    • good
    • 0

他人の私が言っても響かないかもしれませんが、人が怖いって気持ちよく分かりますよ。

私は吃音症でした。殻に籠っていました。

ですが、社会に出て分かりました。 相手と関わる気持ちがあれば何とかなります。口下手なんです。と言えば話しやすくなる。
    • good
    • 0

治す気はありますか?何もしなければ悪化するかそのままです。

    • good
    • 0

15歳からひきこもり生活をしています。



発達障害と統合失調症です。

薬が合ってから色んなこだわりが薄らいで外に出れるようになりましたよ。

私も10代の頃は人が怖くて家から一歩も出られませんでした。

人が怖いというのもこだわりの一種です。

薬は飲んでいますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
実はここんとこ2、3週間薬を飲んでいませんでした。
薬を飲むと全身の倦怠感でダルけがするので

お礼日時:2022/01/16 19:17

薬が飲めなくなる気持ち分かりますよ。



地球の重力が変わったんじゃないかと思うくらい身体が重く感じるあの感じ、つらいですよね。

自分だけ損をしている気分になります。

薬を飲んでいた期間も人が怖かったですか?

倦怠感がひどい場合、薬が合ってないので主治医に薬を変えてもらうか減薬するか変化をつけて自分にピッタリ合う薬の種類と量を探りましょう。

人が怖くて外に出られないのはもう限界のサインなので自力では無理です。

努力や根性でなんとかできるものではないので、臆することなく薬に頼って人生立て直すべきと、個人的には思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
なるほどー
薬を飲んでる期間も人が怖くて外に出れなかったです。
今はもうずっと引きこもりで外に出る事ができません。

お礼日時:2022/01/16 20:25

親がタヒんだら。

餓タヒしても良ければ外に出なくてもいいです。
    • good
    • 0

服薬管理が出来ないと、精神病院へ入院になったり、自立医療保険自給者証取り上げられたりしますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
なるほどー
入院はおすすめしないと専門医に言われ家で安静にするように言われました

お礼日時:2022/01/16 21:30

薬飲んでないのでしょ?


そこが問題であって、その事を医師に伝えてますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
実は病院の医師とはsnsで連絡をしてて薬を飲んでない事は伝えてません。

お礼日時:2022/01/17 00:35

薬飲むと倦怠感がでて耐えられない事言わないと治療になりませんよ。


それこそ先に述べた事にもなるし、下手したら障害年金も止まりますよ。
病院によっては電話受診できるところもありますよ。
悪いこと言わないから主治医に倦怠感の事相談して下さい。

最後に障害の種類はなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
その事は主治医に伝えて、薬も変えてくれました。

お礼日時:2022/01/17 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!