アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

16歳女です。人の彼氏を奪った(?)ことでずっと罪悪感が消えません。私は最低クズ野郎でしかないことを承知で話させてください。ただの言い訳でしかないことも承知です。
当時私は、バイト先の先輩(今の彼氏)を好きになりました。優しさに惹かれすぐ好きになってしまいました。後々他の先輩方と好きな人が横で話しているのを聞いてしまって彼女がいると言うことを知りました。
ショックでしたが、無理矢理奪おうなんて思わなかったし、密かに好きでいよう勝手に片思いをしようと思いアタックはしなかったんです。ある日朝いちのバイトで2人きりになったんです。その時彼からInstagramを交換しようと言われ交換しました。同じ仕事仲間だからっていう理由だとしても私にとって彼は好きな人だったのですごく嬉しかったんです。そしてバイトが休みの日私がストーリーでカラオケ行ける人を募集してたら彼が行こうと誘ってくれたんです。けどそこで彼女居なかったけ?と思いながらでも普通彼女いる人がいくら後輩でも誘わないよねと勝手に解釈して彼女と別れたんだと思って一緒にカラオケに行きました。普通に何事もなく何時間か歌って帰りの時私は疲れて彼の車の助手席で寝かけていました。そしたら急に彼から手を繋いできてびっくりしたのですが恥ずかしかったので寝たフリをしました。ここで彼も私の事好きなのかなと思って、家まで送って貰って家の前に着いた時着いたよと起こされて(ずっと起きてました)、もう勢いで彼に好きだと伝えました。そしたら彼も好きだと言ってくれたので、ちゃんと彼女と別れて私に好きだと言ってくれたのか確認したらまだ彼女と付き合ってるけどすぐ別れるから待って欲しいと言われました。私はその時彼女側に悪いことをしてしまったと後悔しつつも彼と気持ちが一緒だった事の喜びでいっぱいいっぱいでした。その日悪い事と分かってたけどすぐ別れてくれると言ったからいいだろうと安易に考え一夜を共にしました。後々この事をすごくすごく後悔しました。別れてちゃんと付き合ってからすれば良かったと。
それから毎日ペースくらいで、私は高校生ながらもひとり暮らしをしていたので彼は私の家に泊まりに来ていました。別れてもないのに会うのはだめだとわかっていましたが、彼が好きでしょうがなくて待つということができませんでした。言い訳になりますが心の中では別れるまで会ってはだめだと分かっていました。1週間2週間経っても彼はなかなか別れてくれず怖かったのですがいつ別れてくれるの?と聞いたらすぐ別れるよと言ったので待ち続けていました。そういう流れを何回もして2ヶ月くらい経ったある日私もいつまでもこんな事続けてられないと思い別れてくれないのなら私は貴方とはやって行けない、私だって浮気みたいな彼女に失礼なこと(充分今までの段階で失礼だとわかってます)はできないから今私を選ぶか彼女を選ぶかしてくださいと行ったところその場で彼女と別れて私を選びました。
その後、彼女からInstagramのDMが来て、別れてくださいといわれたのですが、まず浮気のようなことをしてしまった事を謝り生意気ですが私も彼のことを真剣に好きなので彼から別れを告げられない限り嫌ですと言いました。それから彼女側と話して行くうちにわかってくれた(?)のか思っても無いだろうにいい人ですね彼に選ばれて羨ましいです彼と幸せになってくださいと良かったら友達になって欲しいと言われました。私は偽善者極まりないですが、彼女のことを気にしてしばらく繋がっています。そしたら彼女はすぐ他の彼氏を作って幸せそうでした。
それでも彼女の大切な人を奪った事には変わりないのでずっと罪悪感でいっぱいいっぱいです。
今1年くらい付き合っているのですが、ずっと罪悪感が消えません。あの時私じゃなくて彼女を選んでくれたら良かったのにとも思います。でも好きだった(依存に近い)ので自分から去れば良かったものの出来ませんでした。

この罪悪感をずっと背負って生きていくのが私の彼女への償いなのでしょうか?
私は彼女から彼氏を奪った泥棒猫で間違いないのでしょうか?「奪った」と分かっているのにどうしても認めたくないと陰で思ってしまって自分が気持ち悪いです。
どうか色んな方の意見を聞きたいです。どんな意見でも受け止めます。助けてください。
長々とすみません。

A 回答 (7件)

一番のクズは彼です。


真実は彼にしかわからないけど、彼はあなたに惚れたのではなく、一人暮らしのやらせてくれるあなたに惚れたのかなって感じはします。
元カノとあなたを比べてみて、あなたは一人暮らしで、更に高校生なのに簡単にやらせてくれるのだからチョロいと、条件が元カノよりあなたの方が良かった、ってだけなのかと思います。
キツい事を言ってごめんなさい。
あなたは高1で、彼は運転出来る年齢だから18歳以上ですよね?
18歳以上の年上でありながら、彼女がいてあなたと浮気関係になり、当時は15歳?のあなたと関係を持ってしまう人です。
考えてみて下さい。
あなたは18歳未満の条例内の人なのに、彼はそんな事お構いなしにあなたと関係を持つのだから、確実にあなたの事などは考えてはなく、自分の事しか考えてない人です。
だから浮気も出来るんです。
流れからしたらあなたが彼を略奪したかもしれないけど、彼からしたら彼に取り好条件であれば良いので、あなたもある意味被害者なのかもしれませんよ。
今一年続いていると思っているのはあなただけで、また陰で違う女に手を出してるかもしれないですよ。

私的には元カノも彼がこの様な性格なのは本当はわかっていて、でもいきなりあなたに奪われた怒りであなたにDMしてみたものの、時間が経つにつれて、あんなクズ男はあなたにくれてやるとすぐに割り切れて、新たな彼と幸せになったのかな?って感じに思えるのですが…
逆にあなたが貧乏クジを引いちゃって、元カノは冷静になり、あなたに感謝!ってとこなのではないでしょうか…
となると、あなたは全く罪悪感を感じる事はないのかな?と思います。

どう考えても18歳以上の彼が、当時15歳のあなたと彼女がいながら関係を持つなんて、あなたの事を大事になんて思ってもないから出来る行為であり、その後もまだあなたは高1なのに、良い年齢をした彼はあなた宅にいびりたり、正式に付き合っても18歳未満のあなたとエッチはするのだから、やはりあなたの事は考えてはないですよね。
本当に彼がクズなんですよ。

そろそろあなたが目を覚まさないとです。
形上はあなたが奪った形ですが、客観的に見ると、彼からしたら都合の良い女が元カノからあなたに変わっただけなんだろうなと思います。

罪悪感以前の問題で、本当にこのままで良いのですか?
彼をあなた宅に入り浸りを拒否をして、エッチも18歳未満だからと拒否をし始めたら、彼は間違いなくあなたの元を去ると思います。
とあなたもそう思いませんか?
あなたを好きなのではなく、あなたの背景(一人暮らし、自由、やらせてくれる)が好きなだけだと思います。
今一度彼の行動を振り返り、考えてみた方が良いですよ。
自分の体はちゃんと大事にして下さいね。
    • good
    • 3

独身同士、そういうの至る所であります。


彼氏彼女がいるけど、他の人を好きになってしまった、、山程ある話です。
気にしなくて大丈夫です。
彼と仲良く楽しく過ごして下さいね。
    • good
    • 1

結婚してた訳ではないのだから、大丈夫です。


そんなのよくある話です。
気にしない。気にしない。
    • good
    • 2

あなたも同じ目に遭います


因果の法則です
あなたもこの先いつか彼氏を他の女に奪われます
なのでその時は潔く諦めてください
    • good
    • 3

他でお話ししませんか?


カカオIDkukun12
    • good
    • 0

彼氏さんの事が本当に好きなんですね。



貴女が抱える罪悪感は、彼と付き合い続ける限り消える事はないと思いますが、その罪悪感は貴女の優しさだと思いますよ。

一番はじめに彼女の存在を確認をしなかったことや、その後彼の言葉を信じてしまったことなど貴女の非ももちろんありますが、圧倒的に悪いのは貴女の気持ちを利用した男側です。

彼を悪く言うので気分を害されるかもしれませんが、はっきり言えば「彼女(妻)はいるが別れるから待ってくれ」は浮気、不倫の常套句です。
貴女は好きな人の言葉を信じたい気持ちを利用されただけですよ。

結果的に「奪って」しまってますが、必要以上に自分を責める事はないですよ。
元カノさんも今幸せそうなのであれば、貴女も自分の幸せの事を考えていいと私は思います。
    • good
    • 1

貴女も彼氏さんも悪いです。



彼氏さんの場合は
人間なので気持ちが変わることはあります。
でも、彼女がいながら
貴女と2人で遊んだこと。
それから貴女に思わせ振りな態度を取って
貴女に火を付けたこと。
まだ別れてないのに関係を持ったこと。
別れると良いながらなかなか別れずに
貴女と元カノさんと付き合ってたこと。
全面的に彼氏さんが悪いです。
貴女が罪悪感を背負っているのも
大半は彼氏さんが関係をはっきりさせなかったから貴女は苦しむはめになってるんです。

でも貴女の悪いですよ。
まだ彼氏さんが元カノさんと別れてないのに
自分の気持ち優先で関係を持ったこと。
それはずっと抱えて行くべきだと思います。


ただ、そういうことはいずれ自分に
絶対返って来ますよ。
付き合って人がいるのに他の人に目移りして
その上、関係をちゃんと終わらせずに
次の恋愛をスタートさせるような男が
1人の人を大切にし続けることは絶対に
出来ないしそんな人私なら信用出来ないです
だから、元カノさんはラッキーだと思いますよ
今幸せそうなんですよね!
なら、別れて正解ですね。
貴女に対して恨みはあるかもしれませんが
別れて良かった。と思ってる方が
大きいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A