アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のスピーカーについて質問させてください。
こちらのサイトで拝見し参考にさせていただいたのですが、音が出る時と出ない時があり、運転席側のフロントスピーカー付近を叩くと音が出る時があります。
この際、どこが悪いのかを調べるのにあたって、
①スピーカー本体の抵抗値を測る。
②配線の導通を調べる。
③配線を抜いて電流を測る。
でよろしいのでしょうか?

A 回答 (4件)

配線の接触不良が考えられますね。

②でいいと思います。
    • good
    • 0

>①スピーカー本体の抵抗値を測る。


この時点では内張りを外していると思います。
小さくてもいいので他のスピーカーを付けてみたほうが早いです。

>フロントスピーカー付近を叩くと音が出る時があります。
だからといってそこらへんが怪しいと断定するとハマったりします。
    • good
    • 1

接触不良なので、


①②③全て無駄であるかと、、、、
    • good
    • 0

配線が繋がっていて 時々音が途切れるなら スピーカー


配線が繋がっていない もしくは 繋がっているように見えて 何処かで断線でしょうか。

まあ 一度 配線を 触って 動かせば 

故障が再現すると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています