アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽が大好きでギターを始めたいと思ってます。
独学で頑張りたいのですが
おすすめはやっぱりYouTubeでしょうか?

エレキ、アコギどちらでもいいのですが。

A 回答 (5件)

どんな音楽をやりたいか、でおすすめは変わります。


もし、ロックならば取りあえずチューニングとドレミとコード4つくらい覚えて好きな曲を適当にでも耳コピしていけば良いと思います。

「ギター 初心者」で検索すればいろいろ便利なサイト見つかりますからご自身に合いそうなところを探してください。
YouTubeの動画等は基本のキができるようになってからが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
色々とありがとうございました。

お礼日時:2022/01/19 22:31

You TubeならDr.シーゲルの動画はためになりますよ。


もう、なくなった方ですがピッキング等は本当に勉強になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/18 07:55

おすすめは教本やることです。



動画も良いのですが、体系だって基礎をまんべんなくカバーしてるのはほとんど無いですし、知りたいところにたどり着くまで時間がかかったりするのがテメリットですね。
講師の人の話に付き合うのも疲れることもあるし。

mainは教本で、動画はサブとしてわからないところを見るとか、興味のある内容のを見る、曲の弾いてみた動画を参考に見るとかの感じが良いかなと思います。

目と耳で確認するのはとてもわかり易いので、DVD付きの教本が良いのですが、TVかパソコンが必要だから、今はパソコン無い人もいますし、かえって面倒かもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせて頂きますm(_ _)m

お礼日時:2022/01/18 07:54

図書館に教則本が多数あります。


エレキ用、アコギ用、それぞれ。
借りまくって、読みまくってください。
めどが立てば、気に入った本を楽器屋などで買うという
方向がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

図書館は思い付きませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/18 07:53

YouTubeでもいいし、本でもいいですよ。

本の方が良いかな。

【初心者向け講座】いつか /Saucy Dog - ギター弾き方
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画までありがとうございますm(_ _)m
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2022/01/17 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!