プロが教えるわが家の防犯対策術!

男1女3のグループで温泉に泊まる際に
部屋はどう取る方が良いか?

ホテルなら2部屋に分けますが、
温泉の場合はどうしますか?
和室など1部屋で4人で泊まるか
男1だけ別に部屋を取るか

ちょっといいお宿なので2部屋取ると高いな
と思ってしまい悩んでいます。

皆既婚者で子なしです。30代です。
学生時代の同期で仲良いグループです。
結婚式にも来てもらってそれぞれのパートナーと面識あり。

メンバーに部屋割り相談したら皆で1部屋だと思ってたよと返答が来ていますが、夫は同室なんだと驚いていたので第三者の意見も聞きたいと思いました。

A 回答 (9件)

皆既婚者なら、その配偶者がOKなら1部屋でも良いと思いますよ。



1人でもダメなら2部屋でしょう。

意識の違い、価値観の違いはどうしようもないですからね。
    • good
    • 5

自分が男1になる者なら、別室を取ります



どんなに仲が良くても女性達には旦那さんがそれぞれ居る訳で、小さな事からトラブルに発展する可能性も有りますから


自分がその立場なら別に部屋を取ります、もし別室できないなら行かないかな、要らぬトラブルの原因に成りたくない!
    • good
    • 3

2部屋にすべきだと思います。


少なくとも貴方のご主人は同室であることに疑問を持っているわけですし、他のメンバーの配偶者も、もし口では「同室でも良い」と言ったとしても、本心から納得してない可能性があります。(特に、男性メンバーの妻。)
ここでたかが数万円のお金をケチって、夫婦間に亀裂が入っても良いのですか?
ただ、1人で1部屋利用は断られる可能性がありますので、もしその宿でNGなら、宿には2人ずつと言って、実際には1、3に分かれるしかないと思います。
    • good
    • 0

本人達が平気なら一部屋で全然いいと思います。

一般論なんてありません。
(男2女2、さらに男3女1とかになってくると、確かに大丈夫なの?という印象は高まってくると思います。でも結局それも本人達の信頼度だと思います。)

気になるのはご主人の反応で、心配は全く無くただ珍しいと感じてそう言ったのか、多少嫌な気持ちがあったのか、どちらの可能性もあると思います。
ご主人の見解を探ってみては? ご主人が問題無いようなら、心置きなく楽しんでください。
他のメンバーのパートナーについては、いい大人ですし、それぞれに任せればいいでしょう。(家庭によって、内緒とか、喧嘩してでも無理矢理出てきたとか、色々でしょう。)
    • good
    • 1

既婚なら分ける。


いい大人が同じ部屋に泊まって「なにもありませんでした」と言われて信用するバカはいない。
一組でも亀裂が入れば仲間を失うことになるよ。
    • good
    • 0

なんとも…


ケースバイケースだよね。
女性が強くて男性が肩身の狭い感じで、みんなでなかよくワイワイするパターンなら平気だけど、旦那さんはみんなをよく知らないわけだからそりゃ「え?」ってなるのもわかる。

まぁ、ちゃんとそこの人間関係を説明し、ご主人に理解をもとめるしかないね。
ご主人がどうしても嫌なら、みんなに話して相談しましょ。
    • good
    • 0

私が同様のケースで旅行をした時は、スイートルームにして寝室を分けました。

    • good
    • 1

まぁ良いんじゃ無いですか?


一部屋でも

今更なにかムラムラするような関係なんでしょうか?
    • good
    • 0

既婚者だからこそ、気にすべきことでしょう。


私は男ですが、単にお店へ行くとか、食事するとかであれば、二人きりにならなければそれほど問題ではないと思います。しかし、お泊りとなれば、男女別であるべきだと思います。
これが兄弟や従兄弟などの身内であればまだしも、友達程度であれば別部屋でしょうね。

そういったイベントを考える際には、男女いずれかが一人などになるようであれば、さらに誰かを誘うなどするか、同性のみにするかを検討しますね。

私はIT関係の仕事をしていて、パソコンの主うりゃ設定などができます。小中学校の同級生ですから幼馴染くらいになるかと思いますが、異性から頼まれてご自宅などへ行くのも、気になりますよ。特に既婚者であれば、奥さんの同級生でも異性が自宅にいるのは気にするだろうなと思うからです。
当然思わないため同級生は私を呼ぶのでしょうが、旦那さんにどのように伝えてあるのか、伝えてないのかなどもあり、不安ですね。
私からすれば、ご自宅などへ行くのも躊躇しますので、いくら仲が良くても、同部屋での宿泊はできませんね。
それぞれの旦那さん奥さんが良しとしたとしても、内心どのように思われているかもあるかと思いますよ。
何も心配せずに見送るような旦那さんや奥さんがいても、どうかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A