プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月から学生寮へ行きます。
そこにはインターネットがないので自分で調達する必要があります。
工事はできないのですがPCで3Dゲームをスムーズに動かしつつ、スマホもある程度使えるいい方法はありませんか?

質問者からの補足コメント

  • 月1万!?払えるけど、高いですね

      補足日時:2022/01/19 15:39
  • 因みに場所は東京の日野工業高等学園です!w

      補足日時:2022/01/19 15:52
  • 寮なので工事できないんですよね…

      補足日時:2022/01/19 15:53

A 回答 (6件)

ゲームについては、不明ですが、NTTドコモの5Gギガホプレミアってプランに契約変更とかすれば、無制限です。


スマホはもちろん、PCも含めての無制限ですから・・・

とりあえずは、ドコモの無制限プランで使ってみる。それでも、速度制限がかかるなら、Home 5Gを検討するのでもよいかもしれません。
Home 5Gは、無制限となっていますけどもね。

あとは、ソフトバンクAirとかWiMAXとかもあります。
でも、ソフトバンクAirって端末を購入とかになりますし、エリアもAXGPでLTE回線ではない別の回線を使うことになる。無制限といっているけどもね・・・果たして??
WiMAXも、WiMAXは、無制限ではないが、比較的制限が緩い。でもLTEとかになると月7GBとかの制限がかかり巻き添いとかもありえるからね・・・

楽天モバイルは、自社エリアは、安いですけども、電波状態は??ですから・・・
1日10GB超で1Mbpsに速度制限がかかると言われている。

楽天モバイルを除いて別とスマホをもつって、使い方によっては、月1万円とかでスマホを2台もつのとほぼ同じぐらいの金額になる場合もありますから、それなら、スマホ1台の方が安いですからね・・・

KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄は無制限プランの提供はないからね・・・ WiMAXとかソフトバンクAirとかHome 5Gとかの契約を検討して下さい。
NTTドコモと楽天モバイルだけが無制限プランがありますので。
    • good
    • 1

home 5G | NTTドコモ


https://www.nttdocomo.co.jp/home_5g/?icid=CRP_me …

で良いかと。5Gエリアには入らないかもしれないけど、4G(LTE)でも使えるし。
    • good
    • 1

いい方法は、入居して友達と契約使用をシェアすることですね!

    • good
    • 1

寮の場所によるけど、5G入るなら、docomo の5Gギガホプレミアでいいんじゃね?

    • good
    • 1

DoCoMoのhome 5G


https://hikari-docomo.net/home_5g/?gclid=CjwKCAi …

ソフトバンクエアーだけはやめたほうがよいです。
    • good
    • 1

お金はあるの?スマホ代も含めて、月額1万円払える?


楽天モバイルなら、安いらしいけど、
SoftbankのAirもあるしね。工事不要。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!