プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご飯を食べている時に味噌汁をズルズル啜る人やくちゃくちゃ(クチャラー)する人が生理的に無理で気色悪いです、、、
ちなみにそれが今の私の父なのですが
どうしたらいいですか?

A 回答 (8件)

私には、そのお気持ちが良く分かります。


味噌汁のズルズルはまだ許せるのですが…
クチャクチャは相手が誰であろうがキツいですよね…。
一緒に食事したくないと思ってしまいます。
それがお父様なら、音をたてないように伝えてもいいかと思います。
    • good
    • 0

注意し続けるとなおります


たぶん口を開けたまま噛んでる癖です
自分も無理ですね
    • good
    • 0

熱いからじゃないですか?

    • good
    • 0

親なら仕方ないです


子供なら注意しても大丈夫ですよ
    • good
    • 0

ご飯食べるとき一緒にいなければいいんじゃないですか?

    • good
    • 0

家族ならはっきり言った方が良いです。


実は大人になってからでも言われると改善する人います。
    • good
    • 0

結局いまの父親が嫌いなだけでしょ。

    • good
    • 0

口を開けて食べるからだという人はホントのことが何も知らないアホです。

食べているときに口をガムテープで塞いでも変わりません。

ズルズル、くちゃくちゃ言うのは、食べているときに口の中で(食べ物を最大限に味わうために)舌を激しく動かし回して食べ物をこね回すからです。うがいをするときは、ブクブク、グジュグジュと音がしますよね。それと同じです。
そして、そういう人に限って食べ物を噛む速さが人一倍速いんです。

ゆっくり噛んで(いまの噛む速度の半分以下にすることです)ゆっくり食べるようにすると改善します。ただ、食事の習慣は幼いころから身についてしまっていますから、簡単には治りません。最初のうちは気をつけていても、すぐに元に戻りますので、気長にやらないと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!