アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自治会に入らないと村八分にされますか?

A 回答 (6件)

村八分にされる事例は実際にあるので、


されるかもしれないですね。
    • good
    • 4

地域にもよるでしょうね、私の知人は自治会から脱退しましたが何もトラブルにはなっていません。

    • good
    • 1

あなたは勉強する?という議題に近いかもね。

ルールは守ろうね。
    • good
    • 0

されるでしょうね。

仕方ないかなと。。。
嫌なら、引っ越すしかないですね。。。
    • good
    • 3

普通は入るでしょう。

村八分どころではないですよ。
    • good
    • 1

田舎だとその傾向が強いようです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!